2007年8月20日 (月)

ブルブル音波振動磁気ヘアブラシ

最近、髪をとかすのに「ブルブル音波振動磁気ヘアブラシ」を使っています。
1分間に6000回転の音波振動で絡んだ髪ををほぐし、ダメージヘアの原因となる静電気を除去してくれるらしいのです。

髪の見た目が変わるかはよくわからないのですが、とかした後の髪の手触りはつるつるになり、指通りがかなりよくなります。
ブラシに電池が入っているために、ちょ~っとだけ重いのですが、なかなかいい感じです。

Photo

Vivant 音波振動磁気ヘアブラシ ブラック SB501K Kitchen Vivant 音波振動磁気ヘアブラシ ブラック SB501K

販売元:Vivant
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ニュートロジーナのハンドクリーム

THE ALFEE仲間のMちがニュートロジーナのハンドクリームをくれました。
寒さが厳しい北欧の人のために開発されたハンドクリームだそうです。
Mちも使っていて、手荒れがかなり改善されたらしいのです。

どんなものなのか、早速使ってみました。
クリームは固めでやや伸ばしづらいのですが、ちゃんと塗ると手に膜をはったようになります。
べたつきも感じられないので、クリームを塗った後でもすぐに他のことができるのがよいですね。まだ数回しか使っていないので効果はわかりませんが、使い心地は結構好きです。

ちなみにこのチューブは56gで、1回に使う量はパール大。約200回使えるそうで、なかなか経済的。
しかし、56gとは半端な容量ですよね。(笑)

Photo_343 

| | コメント (4) | トラックバック (0)