2013年5月20日 (月)

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足でした。
幼稚園最後の親子遠足なのに、あいにくの雨・・・
行き先は鉄道博物館になりました。

こども達は喜んでいて、楽しかったみたいだけど、やっぱりお天気の日に広い公園に行きたかったなぁ。

↓園長先生と一緒!
Tetsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

GW前半

明日からGWだ~と喜んでいた26日の夜、ここ数日なんとなく痛いような気がしていた歯が急に痛み始めました。
あまりの痛さにロキソニンを飲んでみたけど、全く効かない・・・
痛くてなにもできないので横になるけど眠れない・・・
どうしようもなく、24時間診療してもらえる歯医者をみつけ、深夜に行ってきました。
そして、真夜中に親不知を抜歯。
不幸中の幸いで出血はすぐに止まり、麻酔が切れてもあまり痛みが残りませんでした。
が、帰宅したのは1時頃。興奮していたせいもあり、この日はほとんど眠れませんでした。


28日は王子、パパ、母とふなばしの三番瀬に潮干狩りに行ってきました!
王子はアサリをとるだけではなく、やどかりをつかまえたり、くらげをつついたり、いろいろ遊んで楽しんでいました。
「また、ここに来たい~」と言っていたので、そうとう楽しかったんじゃないかなぁ。


29日は王子の強い希望でアイアンマン3を観に行きました。
2Dの日本語吹き替え版は23区内では上映していないので、柏の葉キャンパスまで行きました。
2時間以上もおとなしく観ていられるのか心配だった王子ですが、真剣におとなしく観ていました。
映画はおもしろくて、王子もパパもわたしも大満足!!

こんな風にGW前半は過ぎていきました。
わたしのコンディションはイマイチでしたが、お天気にも恵まれ、いい連休でした!

0428_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ダラス出張

昨日からパパはダラスへ出張です。

アメリカに行けば、バットマン、スパイダーマンなどに会えると信じている王子。
「パパ、もうバットマンに会ったかなぁ?」「バットマンに会ったか聞いてみたいね」と、いつになくパパの出張に興味津々な王子。

そんな王子は「ちょっと出張行ってくる」とカバンを持って、部屋を行ったり来たりする出張ごっこにはまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

誕生日

2月27日はわたしの誕生日でした。

今年は王子がお歌と絵をプレゼントしてくれました。
お歌は幼稚園の園歌とガッチャマンの歌。
絵はなぜか死んだ人の絵。なんで死んだ人なんだろう?
でも、かわいらしい絵でした(笑)

こんな風にお歌や絵をプレゼントしてくれるようになったなんて、成長したんだなぁ・・と嬉しく思う1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます

早いもので、王子の冬休みも今日でおしまい。

冬休み中に熱を出した日もありましたが、その他は毎日楽しんでいたように見えます。

冬休み中はアベンジャーズ、スターウォーズ、バットマンと、映画のDVDをたくさん観ていました。
王子は今年も独自路線を歩んで行きそうです・・・

ブログの更新が滞りがちですが、細々と更新していきますので、本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

アイルランド出張

昨日から、ダンナさんはアイルランドへ出張です。

寒いらしく、薄手のダウンを持って行きました。
昨日はパパが仕事だというお友達が誘ってくれたので、飛鳥山公園で遊んできました。
今日は運動会の振休。
なんだか、曜日の感覚が麻痺しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

結婚記念日

昨日は9回目の結婚記念日。

パパがしろたえのチーズケーキを買ってきてくれました。
たまに忘れてしまうこともありますが、今年は覚えていてくれたようです!!
明日は王子の運動会。
いままで練習を頑張ってきたので、見るのが楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ロシア出張

パパが今日からロシアに出張です。
海外出張は久しぶり!!

王子はパパにチェブラーシカをリクエストしていました。

ロシア(サンクトペテルブルグ)からだと、あまり時差がなくオリンピックを観れそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

今日は金環日食。
我が家は東向きなので、ベランダから観察することができました。

パパは日食グラスを買ったり、カメラのフィルターを買ったり、着々と準備をしていました。
そのおかげで、わたしと王子は日食を見ることができたのです。

王子は「金環日食」と言っていたけど、ちゃんと覚えているかなぁ?
テレビでも見れるけど、日食グラスごしに見たり、影が欠けているのを実際に見たのはいい経験だと思います。

↓合成
_s_20120521073949075254


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

誕生日

今日はパパの誕生日です。

王子からは、王子が自ら選んだお花(黄色と紫)をプレゼントされました。
あとは、ケーキでささやかなお祝いをしました。

今日はあいにくの天気だったので、外出は控えることにしました。
なので、王子の日本脳炎の予防接種だけ行ってきましたweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧