2007年5月14日 (月)

象印 タフマグ

最近、象印のタフマグを愛用しています。
容量が500mlなのに、500mlのペットボトルと大きさがあまり変わらないので、持ち運びにも便利です。

コンパクトなのに、保温は抜群。
朝、温かい飲み物を入れると、夕方でも温かいのです。
サーモマグを初めて使った時も「いつまでも温かい~」と感動したのですが、保温効果は比になりません。
ただ、熱い飲み物を入れた場合、フタの裏に水滴がつくので開ける時に注意が必要です。

夏場は氷を入れて冷たい飲み物を持ち歩くのに重宝しそうです。

Photo_388

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-BT トップブラック ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-BT トップブラック

販売元:象印
発売日:2007/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

ごまあたり器

川越に行った時に買ってきたそうび木のアトリエごまあたり器(ごますり器)です。
だいぶ前にここのごまあたり器を知り、見てみたい、見てみたいと思っていました。
それで、ず~っと川越に行きたいと思っていたのです。

実際にごまあたり器を見てみると、思っていたよりもちっちゃくてかわいい!!
そして、ごまはたったの10秒ですれるそうなのです。
手のひらで棒を回してする際、胃のツボのマッサージにもなるとか・・。

収納場所があまりないので悩んだのですが、思っていたよりもちっちゃくてかわいかったので買ってしまいました。
年月が経つと、だんだん色が変わってくるそうなのです。
それもまた楽しみです。

Photo_375

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ラッセルホブスのトースター

懸賞でラッセルホブスのトースターが当たりました。
応募したこともすっかり忘れていたのでビックリでした。

我が家はトースターがなかったので、ちょうどよかったです。
パンを焼きたい時はオーブンのトースター機能を使っていましたが、とっても時間がかかってしまうのです。
なので、早速使ってみることにしました。

このトースターは大きめの食パンも焼くことができるすぐれものらしいのです。
昔のトースターと違い、パンくずの受け皿もあってメンテナンスも簡単なのがよいです。

もらっておいてなんですが、どうせならラッセルホブスのクラシックトースターの方がよかったな。(笑)

Photo_352

Russel Hobbs ガラストースター 10617JP

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

座布団

我が家のダイニングチェアには座布団というかクッションが敷いてあります。
ダンナさんはお尻によく汗をかくので「ゴザでできた座布団が欲しい」と前々から言っていました。
なので、気が付いたときに探していたんですが、たまに見かけるのは座布団サイズで椅子には大きすぎ。

先月末、友人ユカとかっぱ橋へお買物に行ったら、たまたま涼しげなクッションを発見!
お値段もお手頃だし、試しに1つ買ってきました。
椅子のサイズを測らず、テキトーに買ったのに大きさはピッタリ。
座り心地もなかなかいい感じだそうです。
紐をつけて椅子にくくりつけようかと思ったんですが、そんなことをしなくても椅子の上から滑り落ちることがありません。

お尻に汗をかきやすい人に、オススメです。

Photo_185

| | コメント (2) | トラックバック (0)