2012年8月23日 (木)

ウルトラマンフェスティバル

池袋サンシャインシティで開催中のウルトラマンフェスティバルに、お友達と行ってきました。

最近、すっかりスパイダーマンにはまってしまった王子ですが、ウルフェスに来たら真剣にウルトラマン達を眺めていました。
ウルトラマンのステージでは、怪獣と闘うウルトラ戦士を一生懸命応援しているし・・。

ウルトラマンと一緒に記念撮影ができるんですが、王子が行ったときにはウルトラマンゼロの赤いモード。赤いゼロは先月新しくでたばかりなので、わたしの方が嬉しくなってしまいました。

ウルフェスの後は、お友達とウルトラマンごっこをして楽しんでいました。

↓ジャックとベムスター
0822

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ウルトラマンダイナ

関越道にウルトラマンダイナが来る・・ということで、三芳PAまで会いに行ってきました。

どこからともなく現れたダイナは、まず必殺技のソルジェント光線のポーズを教えてくれました。
その後は順番に写真撮影&握手会です。
まずは王子とダイナで写真を撮り、またまた並んで今度は王子とパパとダイナで写真を撮ってもらいました。

握手をしてもらったら帰ろう・・と思っていたのに、王子はダイナをずーっと見ていて離れません。
「まだ見たい」というので、全員が写真撮影するまで待っていました。と言っても、15分程度だったかと思います。

写真撮影&握手が終わり、ダイナは帰るのかな・・・と思っていたら、なんと、ダイナがPA内をパトロールするので一緒に行きたいお友達はどうぞ・・と。
当然、王子は一緒にパトロールをすることにしました。
パトロールがなにかよくわかっていないと思うけど、ダイナと一緒にPA内を歩く王子。
パトロール中にダイナは王子と手をつないでくれたりもしました。

今まで何度かウルトラヒーローには会いましたが、こんなにサービスしてもらったのは初めて。
王子はかなりご満悦でした。

0318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

ナース

夕べは雪がちらついた東京。
昼になっても、日の当たらない場所はうっすらと雪が残っていました。
そして今日は北風がとても強く、めちゃめちゃ寒い・・・
そんな日でしたが、王子の長靴が小さくなってしまったので、母と王子の3人で松坂屋へ買いに行ってきました。(パパは歯医者)

しばらくババと松坂屋へ行っていなかった王子は昨日からとても楽しみにしていました。
なぜなら、ババと松坂屋へ行くとなにかしらおもちゃを買ってもらえるから・・(苦笑)
家を出るときは「ウルトラマンコスモス買ってもらおうかなぁ」と言っていた王子ですが、買ってもらったのは怪獣の「ナース」
以前よりほしがっていて、見つけた瞬間に「ナースがあった!」と即決でした。

帰りはめちゃめちゃ寒いというのに、松坂屋から歩いて、公園で遊ぶ王子。
あまりの寒さにわたしが耐えられなくなり「ババの家に行って、ウルトラマンのDVD見よう」と、無理矢理公園を出たのです。
こんなに寒いというのに、上着を脱いで遊ぶとか言うし・・。子供はおそるべしです。

自宅に帰ってから、ひたすらナースで遊ぶ王子でした。

>うこさん
上履き袋はもう作ってしまいましたか??
2足いれるので、少し大きめに作るといいですよ!


0218

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ウルトラセブン

横濱の伯父さんが、王子に誕生日プレゼントをくれました。
王子がほしがっていたウルトラアクトのウルトラセブンです!!
王子曰く「お手々とか動くセブン」
手を付け替えることにより、ビームを出したり、アイスラッガーをつかんだりもできます。
すっかり気に入って、もらってからずーっといじってます。

横濱の伯父さん、ありがとうございました。

↓風呂上がりのためにぬれてます
0125

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ウルトラマンフェスティバル

今日はサンシャインで開催中のウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
王子はウルトラマンにはまってから、まだ日が浅いのでまだウルトラヒーローに会ったことがありません。
今日はウルトラヒーローに会えるということで、朝からウキウキです。
「王子はタロウとジャックとゾヒー(ゾフィー)とゼロとセブンとウルトラマンに会いたい」と会いたい人がいっぱいでした。

会場に入るとまずたくさんのウルトラヒーロー(人間大)がお出迎え。
そこで既に嬉しくなっていますhappy02
が、次に出てくるのは怪獣達。しばらく怪獣ばかりが続くので、王子は怖くなっていました・・・。

怪獣達を通り過ぎると、ついにウルトラヒーローが!!!
王子が会いたがっていたヒーローではなく、ウルトラマンティガでしたが、王子は嬉しそうです。
「王子とティガの二人で写真撮れる?」と聞くと「撮れる」と。そうは言っても、いざ撮るときには「ママも」と言い出すかと思いましたが、ちゃんとポーズを決めてティガと撮っていました。
思っていたよりも余裕で「握手してもらうの忘れちゃった」とあとから言ってたのでびっくり。

その次は「なりきりムービー」を体験。ウルトラ隊員の服を着て、いくつかポーズを決めると、自分がゼロになったDVDができあがるのです。
普段なら嫌がりそうなのに、こちらも「やりたい」と言い、スタッフのお姉さんの言う通りに一生懸命ポーズを決めていました。
できあがりは1分30秒程度のムービーですが、本人は満足。自宅で何度も何度も観ていました。

ウルトラマンのショーまでにはまだ時間があったので、次に物販を見に行きました。
王子は今日はゼロが欲しくて欲しくて、いろいろ考えた結果、手足が動くゼロを選びました。

そして最後にウルトラマンのショー。ここではウルトラマンの他にゼロ、セブン、ゾフィーなど歴代のヒーローが登場。「頑張って~」と声を張り上げていた王子でしたが、バルタン星人、ゼットンが怖くなってしまい、お家に帰りたくなってしまいました。
でも、最後まで見て「楽しかった」と言っていたのでよかった!!

一通り楽しんだあとは食事です。ウルフェス会場の前にあったウルトラマンカフェでカレーが食べたいというので、そこでカレーを食べることにしたのです。
ウルトラマンカフェの前にはゼットン、ウルトラマンがいて、それだけで入りたくなってしまったという感じ。
ウルトラマンカレーを食べ始めましたが、買ってもらったゼロで遊びたくて遊びたくて、半分ぐらいしか食べませんでした・・・
そして、自宅にあるウルトラマンで遊びたくなったようで「お家帰る」と。ほんっとに自由人です。

今日はわたしの母の誕生日だったので、夕方母に電話したら「王子、ゼロになったの。見せてあげるね」と。よほど嬉しかったみたいです。

↓ウルトラマンカレー
0810

究極武装 ウルティメイト アーマーゼロ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ウルトラマン列伝

今日の18時から始まったウルトラマン列伝。
ウルトラマンゼロが歴代のウルトラマンや怪獣を紹介してくれる番組です。
ウルトラマンが地上波で放送されるのは久しぶりだそうです。

最近、ウルトラマンにはまっている王子は今日の18時をず~っと待っていました。
月曜日から「今日、水曜日?」と言って、水曜日がくるのを待っていたのです。
時計はまだまだちゃんと読めない王子も「6時」はマスター(笑)

「DVDじゃないから、一度しか見れないんだよ」「6時までにご飯食べ終わらないとテレビつけないよ」と言いきかせてました。録画してありますけどね・・(笑)
言い聞かせた甲斐があり、いつもならタラタラと食事をしている王子もさっさと食べ終えたのです!!

いざ番組が始まってみると、「セブンだ~!」などと大興奮しながら見ていました。
番組終了後「もう一回みたい」と言い出すかと思ったら、ちゃんとテレビを消したのです。

ウルトラマンの番組のおかげで、今日はちょっぴりいい子でしたhappy01

ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ

| | コメント (2) | トラックバック (0)