2013年1月27日 (日)

ムーミンカフェ

昨日はラクーアにあるムーミンカフェに、ランチに行ってきました。

王子のお誕生日祝というわけではなく、ただランチに行ったつもりでした。
が、お誕生日をお祝いしている他のお客さんを見て、急遽王子のお祝いもしてもらっちゃうことにしました。

ニョロニョロ聖歌隊とハーモニカのお兄さんが歌のプレゼントをしてくれて、すっかり恥ずかしくなってしまった王子。
記念撮影はカメラの方を向いてくれませんでした・・・(苦笑)

それでも、ろうそくの火を吹き消したり、サービスのジュースを飲んだり、楽しんでいたようです。

0126_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

東京ソラマチ

昨日、スカイツリーと東京ソラマチが開業しました!
しばらく行かないつもりだったけど、ムーミンカフェがオープンしたので、ちょっと見に行ってきました。

ムーミンカフェは東京スカイツリー駅の改札を出てすぐのところにあります。
改札周辺にはムーミンの原画がたくさんありました!
王子と食べようと、ソラマチのムーミンカフェ限定のにょろにょろドーナツをお買いあげ!

すぐに帰ろうかと思ったけど、せっかくだから・・・とソラマチを見に行ってみました。
ウルトラマンショップが入っているので、どんなものか見に行ってみようと思ったのです。
が、なかなかたどりつけませんでした・・・(涙)
やっとたどりつき、店内を見て「帰ろう!」と思って外に出たら、目の前は押上駅(涙)
人混みをかきわけ、やっとの思いで東京スカイツリー駅まで行きました・・・。

しかも、大変な思いをして買ってきたにょろにょろドーナツ、王子は食べませんでした(涙)

ちなみに、我が家からもスカイツリーを見ることができます。
が、展望台から上しか見えないため、ライトアップが「粋」なのか「雅」なのかわかりません(涙)

0522


↓東京スカイツリー駅の壁
0522_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

アドベントカレンダー

昨日から、ムーミンのアドベントカレンダーを1つずつあけています。

1つめはムーミン、2つめはスナフキンでした。

王子は「もっとあけたい」と言っていますが、それは我慢。
毎日1つずつあけて、クリスマスまで楽しみたいと思います。

1202_1

↓ムーミンとスナフキン
1202_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ムーミンプレミアムコレクション

今月23~28日まで銀座三越で開催されているムーミンプレミアムコレクションに行ってきました。
去年のムーミンプレミアムコレクションで王子はムーミンファンになったのです。

行くなら平日・・と思い、24日の朝一番に王子と行ってきました。
王子は展示されているムーミン屋敷やムーミン谷のジオラマに食いついていて、なかなか離れず、それなりに楽しんでいました。

25~27日はムーミン谷のキャラが来てくれるのです。
王子が大好きなスナフキンは26日に来るので、行ってみようかな・・と思っていましたが、親戚が自宅に来てくれたために行けず。
なので、今日またまた行ってきました。

今日はムーミンとフローレンが来てくれました。
しかも、ギリギリで一緒に写真を撮ることができたんです!!
ホントは王子とムーミン、フローレンで写真を撮りたかったのですが、王子が「ママも」と言うので、わたしとパパも一緒に撮ってもらいました。

王子はムーミンとフローレンに会えたのがとても嬉しかったようで、ムーミンたちがいなくなってからも「ムーミンのところに行く」とずっと言っていました。
なので、エスカレーターで1階ずつ降りて「いないねぇ」とムーミンを探しながら銀座駅まで行ったのです。
ムーミン達が見つからなかったので「きっとムーミンはご飯食べてるんだよ」と王子は言っていました。happy01

着ぐるみのムーミンにビックリするかなぁ・・と思っていましたが、考えていた以上に気に入っていました。
そして今日もムーミン谷のジオラマに食いついていたのです。
ただ、今日は日曜だったためにお客さんが多く、平日ほどじっくりは見ていられませんでした。

こんなに気に入るなら、スナフキンに会わせてあげたかったなぁ・・happy01

0327

ムーミンズ ティータイム ムーミン谷のビスケット 海洋堂フィギュアトップシンブル BOX(食玩)[海洋堂]《発売済・在庫品》

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ニョロニョロパン

ムーミンカフェに行った時、日曜・祝日限定発売のニョロニョロパン、ムーミンパンを買ってきました。
ニョロニョロパンは目はクランベリーで中にはチョコクリーム、ムーミンパンの中にはカスタードクリームが入っています。
王子に「食べる?」と聞いてみたら「ニョロニョロ食べない」と言って、食べませんでした。
王子は初めて見るモノは警戒して食べないんですよね・・・sad

ニョロニョロもムーミンも甘さは控えめ。
チョコ、クリームにハーブが入っているような香りがしました。
個人的には、一度食べれば満足・・と言ったところです。

↓ニョロニョロパン
0404

↓ついでにクリック!!

外国為替取引
《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ムーミンマヨ

つい最近買ったばかりのムーミンマヨ。
今度は別の柄の瓶を見つけてしまったので、またまた買ってしまいました。
貝殻に入ったミィとその近くで陽気に踊るミムラ姉さんに惹かれてしまったのです。

先日買ったばかりのムーミンマヨもまだ使っていないのに、大丈夫なのでしょうか・・・・。

2_17

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ムーミン スープマグ

サンクス ムーミンキャンペーンでもらえるムーミンのスープマグです。
絵柄が3種類あって悩んだのですが、ダンナさんが「ミィの哀愁漂う姿がいい」というのでこれに決めました。

スープマグではなく、普通のマグカップだったらもっとよかったのになぁ。

Photo_302

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ムーミンマヨ

キューピーから発売されているムーミン瓶に入ったマヨネーズです。
成城石井で見かけ、あまりのかわいさに買ってしまいました。

実はわたしはマヨネーズが大嫌い。そのため、我が家ではマヨネーズはほとんど使いません。小さめのマヨを買っても賞味期限が切れてしまいます。

なので、この瓶入りマヨを見たダンナさんは「食べないのにどうするの?」と・・・。
きっとこのマヨも賞味期限が切れてしまうと思いますが、瓶欲しさに買ったようなものなのでよしとします。(笑)

Photo_297

| | コメント (8) | トラックバック (0)