2012年9月 1日 (土)

USJ

最近、スパイダーマンにはまっている王子。
パパが8月末に大阪へ出張することになり、それならついでにUSJに行ってしまおうか・・・ということで、わたしと王子も一緒に大阪へ行ってUSJへ行ってきました!

USJに行ったら、まずはスパイダーマンのアトラクションへ。
王子は「乗りたくない」と言っていたんですが、行ってみたら10分待ち。わたしとパパが乗りたくなり、王子を説得して乗ってしまいました。
スパイダーマンは3Dなので、王子は悪者が目の前に来るのがこわかったようです。
何度も何度も「もう乗らない」と言っていました(苦笑)
でも、アトラクションの最後に撮ってくれる写真はしっかり買ったし、スパイダーマンのソフビをパパに買ってもらってご満悦。

次にスパイダーマンがぶら下がっている撮影ポイントへ移動しました。
王子はこれを楽しみにしていたのです!!
が、どうやら人間がぶら下がっていると思っていたようで、ちょっぴり残念そうでした。

わたしはLAのユニバーサルスタジオでスパイダーマンに会ったことがあります。
わたしがスパイダーマンと一緒に撮った写真を見て、王子はスパイダーマンを知りました。
USJに行けば、ママと同じようにスパイダーマンに会える!と思っていたようなんです。

とても暑い日だったので、休憩を入れながら、いろいろ遊んできました。
王子は汗だくになりながら、走り回って楽しんでいました。

夏休みの最後にいい思い出ができたかなぁ・・・。

0828

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

乗馬体験

5月2日、王子は幼稚園をお休みして、秩父まで馬に乗りに行ってきました。
小鹿野町にある牧場にわたしの友達が嫁いだので、友達に会いに行きがてら、王子に乗馬の体験をさせてあげよう・・と思ったのです。

この日はあいにくの天気でした。
が、わたしたちが馬に乗っている間はほとんど降っていなくて、帰ってきたらざーっと降り出したのです。なんと、タイミングのいい!!

王子は牧場に着くと「早くお馬ちゃんに乗りたい」とずっと言っていました。
馬に乗ったら怖がるかなぁ・・と思っていましたが、怖がることなく案外余裕の表情。
馬をひいてくれているオーナーが「怖かったら降りていいからね」と優しく声をかけてくれていましたが、「笑ってるから大丈夫だね」と。
今回、王子はわたしと一緒に乗りましたが「次は一人で乗りたい」と言っていました。思った以上に楽しんでいたようです。

パパも初めての乗馬でしたが、楽しかったようです。

あいにくの天気だったために、秩父の自然を満喫できなかったのは残念でしたが、家族みんなが楽しめた1日でした。

秩父のあとにパパの実家へ向かい、そのまま5日までパパの実家に滞在していたのでした。

↓先頭のオーナーが後ろ2頭の綱を持っています。
0502_1

↓途中で草を食べて休憩
0502_2


↓新緑を眺めながら
0502_3







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

軽井沢旅行

先週のパパの夏休みは急に決まったこともあり、なにも予定がありませんでした。
が、王子が「新幹線に乗りたい」というので、金曜日に急遽日帰りで軽井沢に行ってきました。

往復は新幹線で、軽井沢ではレンタカーで移動したのです。
電車好きな王子は新幹線の中では案外大人しく遊んでいました。

久しぶりの軽井沢は日差しは強いけど、風が爽やかで気持ちよかった~。
王子は広い公園を走り回ったり、川の近くで遊んだり、満喫していたようでした。
王子が昼寝している間はアウトレットで買い物を楽しみました。

日帰りでもいいか・・と深く考えずに出かけたのですが、やっぱり泊まればよかったね・・とパパと後悔。
王子が遊べる場所もあるし、今度はゆっくり遊びに来たいです。

↓上野駅でE3系つばさ&E4系Maxを見る王子。乗ったのはE2系あさま。
0806_2

↓走る、走る
0806_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

和歌山旅行 その10

9月1日

楽しみにしていた旅行もあっと言う間に最終日。
午前中の便で帰るので、この日はホテルでゆっくり朝食を食べるだけでした。
チェックアウトし、タクシーを待っている間、王子はホテルのロビーを元気に走り回っていました。

空港に着いてからは、王子は飛行機を眺めていました。
間近で見る機会なんてそんなにないから珍しかったのかな・・・

帰りの機内では疲れたのかず~っとお昼寝。
ぐずらないか、耳が痛くならないか・・といろいろ心配したけど、問題なく帰って来れました。

ばたばたした旅行でしたが、初めての家族旅行はとても楽しめました。
来年もどこかに旅行に行けたらいいなぁ・・・

年内に旅行記が書き終わってよかった。(笑)

__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

和歌山旅行 その9

8月31日 つづき

ホテルではまたまた家族風呂で3人一緒に温泉につかりました。
前日はパパと楽しそうに入っていた王子ですが、この日はすぐに出たくなってしまったのです。
おかげでわたしはほとんど温泉につかれませんでした。(涙)

温泉の後は、またまた和懐石の夕食。
前日、ゆっくり出てくる食事に飽きた王子は店内を走り回って大変・・
なので、この日は「早めに食事を出してください」とお願いしたのです。
おかげで王子を追いかけ回す時間は減りましたが、せっかくのお料理をゆっくり楽しめなかったのが残念。
8月末だったせいか、お客さんが殆どいなかったのだけが幸いでした。

てんやわんやの2日目も、こうして終了したのでした。

つづく・・・

_

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

和歌山旅行 その7

8月31日 つづき

ペンギンの後はまたまたパンダを見に行きました。
前日と違い、双子のパンダちゃんはべったりしてお昼寝中。
そんな姿もとっても愛らしかったけど、やっぱり元気に遊んでいる姿が見たかったなぁ。

王子がトーマスなどの乗り物に乗ったりしているうちに、着ぐるみのパンダちゃんに遭遇。
少し離れたところにシマウマ(本物)も!!
スタッフの話によると、これからパレードが始まり、最後にシマウマと写真が撮れるというのです。
わたしはパンダの着ぐるみよりもライオンの赤ちゃんが見たかったのですが、王子はパンダちゃんがすっかり気に入ってしまい、パンダちゃんの方に行けと指示をするので、暑い中パレードと一緒に歩きました・・・・。お天気だったので、すごく暑かった・・・・。
パレードが終わったらラクダも登場したので、シマウマやラクダと記念撮影ができました。
王子はラクダにちょっとビビッていましたが。(笑)

つづく・・・

↓お昼寝中のパンダ
_2

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年11月 4日 (水)

和歌山旅行 その6

宿泊したホテルは白良浜のすぐ近く。
王子は海を見たことがないし、きれいそうなので朝食の後は海に行ってみることにしたのです。

白良浜に着いてみると、砂浜は真っ白でサラサラ。
海も空も真っ青ですごくキレイでした。sun
王子を抱っこして砂浜を歩いていると、王子は下に降りたがったのでおろしてみました。
が、砂に足が埋まってしまうのがいやだったのか、足が砂だらけになるのがいやだったのか、すぐに抱っこを要求。海風が強いのも気に入らなかったようで「帰る、帰る」と言い始めました。
せっかく海に来たんだし・・・と海岸に近づいて行ったのですが、王子はイヤでイヤでしょうがない様子。
すぐにホテルに引き返してしまいました。

ホテルに戻ったのはまだ午前中だったので、またまたアドベンチャーワールドへ。
もともと2日間行くつもりで、2日券を買っておいたのです。

入口を入って、車などいろいろ見ていたら、だだっ広い店内に使われなくなった電車の車両が置いてあるバイキングに王子が入ってしまい、ちょっと早めでしたが昼食をとることにしました。
このバイキング、かなりビミョウでした。bearing
バイキングだというのに、いったいなにを食べればいいんだ・・と言いたくなってしまうぐらい、品数が少ない。おまけに揚げ物ばかり。
あまり期待していなかったのですが、アドベンチャーワールドの食事は2日間ともハズレでした。

食事の後は、前日に見なかったペンギンを見に行きました。
いろんな種類のペンギンがいて、王子は大興奮。
走り回ってペンギンを見ていました。

つづく・・・

_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

和歌山旅行 その5

8月30日 つづき

ホテルには子供用の浴衣が用意されていました。
王子は嫌がって着ないだろうなぁ・・と思っていたのですが、パパが浴衣に着替えたのを見て自分も着たくなり、喜んで着替えていました。
その姿がなかなか愛らしい・・。←親ばか

家族風呂のあるホテルだったので、夕食の前に3人で温泉に入りに行ったのです。
王子は初めての温泉。熱かったのか、すぐにあがりたがってました。

夕食の後は和懐石料理を楽しみました!
ゆっくり味わいたいところですが、王子はゆっくり食事なんてつきあってくれません・・・
絵本やおもちゃを見せたりしたのですが、結局は走り回ってしまい、わたしかパパのどちらかが追いかけまわしていました。(涙)

てんやわんやの1日でしたが、無事に旅行1日目が終了したのでした。

_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

和歌山旅行 その4

8月30日 つづき

デパートの屋上にあるようなバスの乗り物にご機嫌に乗っていた王子。
止まってからも、まだまだ乗っていたそうでした。
が、次に乗るのを待っている子がいたので「順番ね」と、バスのとなりにあったパンダの乗り物に無理矢理またがせたのです。
まだバスに乗っていたかった王子は「こいつぅ~!!」という目つきで、バスに乗っている子をにらみつけていました。(笑)

パンダを見た後は、いくつか電車、バスなどの乗り物に乗って、王子が大好きな象に餌をあげることにしました。
象に餌をあげる時間、人数が決まっているので、並んでしばらく待たなくてはなりません。
「待つ」ということができない王子は退屈であっち行ったりこっち行ったり大変だったのです。sad

いざ王子の順番になると、王子は象に餌をあげる気まんまん!
1つ餌をあげたら長いお鼻にびっくりしてしまったようで、餌をあげるのをいやがっちゃいました。
なので、残りはわたしがあげたのです。

象に餌をあげたあとは、ホテルへ向かいました。

つづく・・・

_

↓ついでにクリック!!

全国の求人情報 楽天仕事市場
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

和歌山旅行 その3

8月30日 つづき
ケニア号の乗り場の近くにパンダがいるので、王子は寝てしまいましたがパンダを見ることに。
双子パンダは滑り台からすーっと滑ったりして、とてもかわいい!!!!
上野動物園の置物のようなパンダしか見たことがなかったので、元気に動き回っているパンダがとても新鮮でした。

パンダの後はまだお昼前でしたが、昼食をとることに・・。
王子はまだ寝ていたのでまずはパパとわたしが先に食べて、王子は起きてから食べさせたのです。

昼食の後は、またまたパンダを見に行きました。
王子にちゃんと見せてあげたかったのです。
パンダは何度見てもやっぱりかわいい~!!
でも、大人のパンダは上野動物園にいたパンダのように置物のようでした。
白い部分が茶色かったし。(笑)

パンダを見終わって外に出ると、すぐにバスの乗り物があったのです。
デパートの屋上にあるようなので、ハンドルがついていて200円入れるとしばらく動くやつです。
王子はパンダよりもバスに食いつき、楽しそうに乗っていました。

つづく・・・

_

↓ついでにクリック!!

全国の求人情報 楽天仕事市場
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)