2008年1月 4日 (金)

にゃんこ

実家の近くにノラネコがいるのですが、いつの間にか仔猫が産まれたみたいなのです。
4匹仔猫がいたんですが、モタモタしていたので3匹しか撮影できませんでした。
親猫は白黒なので、親猫によく似た仔猫ちゃん達でした。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

中華街のにゃんこ

中華街にあるお花屋さんでお花を見ていたら、カゴの中でにゃんこがお昼寝してました。
顔が埋まっていて見れなかったんですが、去年見かけたにゃんこと同じかも。
場所も同じだし・・・

また中華街に来た時に会えるかな?

_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

まこという名の不思議顔の猫

お気に入りブログ「まこのいう名の不思議顔の猫」が書籍化され、今日発売になったのです!!
まこのイラストが刺繍されたバッグ付きを予約したかったのですが、sold out(涙)
仕方ないので、本屋さんに買いに行ってきました。

まだパラパラッとしか見ていませんが、不思議顔のまこが満載で癒されます。
ダンナさんとわたしがお気に入りの、ガリガリに痩せてハゲだらけだった頃のまこの写真もありました。
ちなみに、わたしのケータイの待ち受け画像はガリガリハゲのまこです。(笑)

2冊目、3冊目と続けて出版してほしいですね~。

Photo_434

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

クリーニング屋さんのニャンコ

クリーニング屋さんで飼っているニャンコです。
ひもでつながれていて、たまにお散歩しているかわいい子です。
じっとしていないので、うまく撮影できませんでした・・・。

Photo_428

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

まこという名の不思議顔の猫

最近のお気に入りのブログ「まこという名の不思議顔の猫

タイトルの通り、不思議顔をしたニャンコのブログなのです。
まこの表情やしぐさなど、見ていて笑ってしまうこともしばしば。
決して美形ではないのに、いつまでも見ていたくなる不思議な魅力を持ったまこ。

癒されたい時にオススメです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

屋根の上のニャンコ

我が家の近所にはノラネコが何匹かいます。
朝、よく屋根の上でひなたぼっこしているので、ベランダで洗濯物を干しながら「今日も来た来た・・」と眺めているのです。

今朝はいつになく近いところでニャーニャーと鳴き声が聞こえるので、ベランダからのぞいてみると向かいの屋根にニャンコが!!
見たことのないニャンコだなぁと眺めていると、飼い主らしき人が歩いてきて屋根のニャンコに話しかけていました。
ニャンコは屋根に登ったものの、降りれなくなってしまったのかなぁ??
しばらくしたら、ニャンコも飼い主らしき人もいなくなっていたので、無事に降りれたみたいです。

Photo_330

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

浅草橋のニャンコ

浅草橋で見かけたニャンコです。
家(店?)の中から外を眺めていました。
目があったので、おもわず撮影してしまいました。

Photo_329

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ペットのコジマ

日曜日はダンナさんの実家の用事で出かけていました。
出先のすぐ近くにペットのコジマがあったので、ついでに寄ってみました。

そこにはかわいらしいワンコとニャンコがわんさか!!
特に目をひいたのは柴犬の赤ちゃんとアメリカンショートヘアーの赤ちゃん。
アメリカンショートヘアーの赤ちゃんは生後まだ1ヶ月ちょっとでほんとに小さいんです。
抱っこさせてもらったんですが、うにうに動くにゃんこを見ていたら買って帰りたくなってしまいました。
ダンナさんは「買って帰れば?」ととても簡単そうに言っていました。でも、ここはグッと我慢・・・

いつか我が家でにゃんこを飼いたいなぁとつくづく思いました。

↓抱っこさせてもらった子
Photo_298

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ニャンコ

実家の近くで白黒のにゃんこを見かけました。
一回り小さいよく似たにゃんこもいたんですが、親子なんでしょうか??

わたしがカメラを向ける様子をじ~っと見ていました。

Photo_285

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

酒屋の前にいたニャンコ

近所の酒屋の前にいたニャンコ。
ちょっとヨボヨボした感じの子です。
酒屋さんでお水をもらっているようです。

Photo_266

| | コメント (3) | トラックバック (0)