2008年12月17日 (水)

カエルの食器

今日は病院の母親学級でお友達になったMさんが遊びに来てくれました。
同じ区内に住んでいるのですが、ちょっと離れているために2ヶ月に1度ぐらいしか会っていないのです。
次に会えるのは、また2ヶ月ぐらい先かもしれない・・ということで、なんと王子の誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
IKEAで売っているカエルの子供用食器セットです!!
Mさんのちびちゃん、Kポンも同じのを使っているようで、「王子にはこれだ!」と思ったそうなんです。
Mさんとはお友達になってから1年ちょっとだけど、我が家はカエル好きだと見抜かれたんですね・・・(笑)

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ボストン土産 その3

ダンナさんがボストン美術館で買ってきたカエルの置物。
つるんとしたカエルさんです。

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

カエルサブレ

友人たかぴよから、伊勢土産のカエルサブレをいただきました。
なんとこのパッケージ、切り取ってお面にもなるのです。
さすがにお面にはしませんが・・(笑)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

カエルフェア

秋葉原のヨドバシカメラ内にある有隣堂で「カエルフェア」をやっていました。
カエルの本、置物、手ぬぐい、レターセットなどが一箇所に置いてあるのです。
グッチ裕三さんのカエルのフライ返しもありました。
小さなスペースですが、見ていて楽しかったです!

Photo_436

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

キッチン用品

THE ALFEE仲間のMちから、カエルのクッキー型とナプキンをいただきました。

貧乏性なので、ナプキンは使えないだろうなぁ・・・
久しぶりにクッキーを焼いてみようかなぁと思いました。

Photo_390

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

かえる屋

先日、友人ユカと人形町散策中に「かえる屋」というカエルのお店を見つけ、入ってみました。
小さな店内にはオリジナルのカエルグッズがいろいろあって目移りしてしまうのです。
かわいいものがたくさんあったのですが、ポチ袋とカエルを刺繍した根付けを買ってきました。

カエル以外にも干支を刺繍した根付けなどもあり、そちらもかわいかったです!

Photo_389

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ヘレンドのカエル

ダンナさんはカエル好きなのです。
今年のダンナさんの誕生日にヘレンドのハチカクボックスをプレゼントしました。
緑色のカエルを買う予定だったんですが、お店に行ってみたら緑色は品切れで代わりにブルーのがありました。
緑色とブルーではビミョウに柄が違っているのです。

緑色のをお取り寄せしてもらおうとお店の人と話をしていました。
お店で話を伺ってみると「緑のは定番商品なのでカタログにも載っている。ブルーのが店頭に並ぶのは珍しい。」とのこと。
いつでも買えるものなら、今後も買えるかもしれない・・とダンナさんはブルーのカエルを選択。
こやつもなかなかいい感じのカエルなのです。

ダンナさんのコレクションの中で、最も高級なカエルさんです。

Photo_351

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

カエルチョコ

今日はバレンタインなので、ダンナさんのためにカエルチョコを買ってきました。
箱の中にはリアルなカエルの形をしたチョコが入っています。

なかなかかわいらしいのですが、いったいどこから食べようか・・と悩んでしまいます。

↓ちょいと暗い・・・
Photo_311

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

プーリーズ

今日はダンナさんの実家へ行ってきました。
ダンナさんの実家近くにある「ITS'DEMO」というお店にはちまちまとしたかわいらしいものが売っているのでよく立ち寄っています。

今日はプーリーズの新作を見つけ、買ってしまいました。
いままでのカエルに比べ、体が太く短くなっています。

ダンナさんも好きなので、プーリーズの根付けやボールペンが我が家にあります。このカエル、使っていてもはげてこないという部分も好きです。

Photo_299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

つげのカエル

骨董ジャンボリーで見つけてきた、つげでできたカエルの根付けです。
カエルの背中に子カエルが乗っているものなんですが、目がとってもつぶらでキュートなのです。他にもカエルはいろいろありましたが、この形が気に入って買ってきました。
お会計の時、お店のおじさんに「これはお得だよ。2匹いるから。」と言われました。(笑)

↓ちょっと暗いな・・・
__13

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧