« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月21日 (金)

終業式

今日は幼稚園の終業式でした。

先週、幼稚園で体調を崩して早退した王子は、その後数日お休みしていました。
そのため、幼稚園のクリスマス会には参加できませんでした・・・
が、幼稚園に来たサンタさんは、ちゃんと王子のプレゼントも用意してくれたようで、王子は喜んでいました!

12月、王子のクラスは頭ジラミ、手足口病と夏に流行る病気がなぜか流行り、お休みの子が多かったみたいです。
が、昨日は全員登園!!今日はお休みがいたみたいだけど・・・

新学期は元気にみんなで登園してもらいたいですね。

今日の締めは剣道。
体育館はめちゃめちゃ寒く、王子の足はものすごく冷たくなっていました・・・

1221



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

合同稽古会

今日は複数の剣道クラブの合同稽古会がありました。
幼稚園児から中学生まで、同じ体育館で稽古をします。

普段とは違う練習内容に、とまどいながらも一生懸命ついていこうとがんばっていました。

稽古は2時間半だったんですが、1時間過ぎたあたりからだんだん集中力が切れてきたみたいです。
それでも最後までがんばり、体育館の雑巾がけをして練習終了。

防具をつけたお兄ちゃん、お姉ちゃん達を見て、早く自分も防具をつけたい・・と言っていました。
そのためには、一生懸命練習しないとね!!

1208_1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »