« 芋掘り遠足 | トップページ | 七五三 »

2012年10月28日 (日)

電車遠足

26日金曜日、王子は電車遠足で、新宿御苑に行ってきました!
お天気もよく、暖かい遠足日和です!!

こども達はみんなで大江戸線に乗り、新宿御苑まで行きました。
新宿御苑ではたくさんのどんぐりを拾ったり、元気に遊んできたようです。

きっと疲れて帰ってくるんだろうなぁ・・・と思ったけど、意外と元気な王子。
遠足の後、剣道の練習があったけど、元気に走り回っていました。
だいぶ、体力がついてきたんですね~。

今月は運動会、芋掘り、電車遠足と3回お弁当を作りました。
かわいいキャラ弁のお友達もいるけど、王子はいつも茶色いお弁当(笑)
今回も王子の希望でおいなりさんを作りました。
かわいくはないけど、本人が喜んでるからよしとします!

Bento




|

« 芋掘り遠足 | トップページ | 七五三 »

コメント

電車で遠足だったんですね!!
勝手にバスだと思い込んでいました。。。
来月には年少がバス遠足なもんで。
年中さんは今月、結構イベント沢山だったのですね~

月に3回ものお弁当作り、お疲れ様でした
って言ったら、私立や区立の幼稚園ママに怒られてしまいそうですねcoldsweats01
それだけ給食に母の方が慣れてしまったってことですかね。

投稿: うこ | 2012年10月29日 (月) 23時03分

>うこさん
今回は電車遠足でした。
ぞろぞろと大江戸線で行ったようです。
春にも電車遠足ありましたよ!!

年少さん、去年と同じ場所ですね。
きっと、楽しんで来るとおもいますよ~。

お弁当、作り慣れてないから、ものすごく緊張するんですよね・・・。
毎日作っているママさん、ホントに尊敬します。
うこさんも、来月のお弁当作り、がんばってくださいね!

投稿: みち | 2012年10月31日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/47621478

この記事へのトラックバック一覧です: 電車遠足:

« 芋掘り遠足 | トップページ | 七五三 »