« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

電車遠足

26日金曜日、王子は電車遠足で、新宿御苑に行ってきました!
お天気もよく、暖かい遠足日和です!!

こども達はみんなで大江戸線に乗り、新宿御苑まで行きました。
新宿御苑ではたくさんのどんぐりを拾ったり、元気に遊んできたようです。

きっと疲れて帰ってくるんだろうなぁ・・・と思ったけど、意外と元気な王子。
遠足の後、剣道の練習があったけど、元気に走り回っていました。
だいぶ、体力がついてきたんですね~。

今月は運動会、芋掘り、電車遠足と3回お弁当を作りました。
かわいいキャラ弁のお友達もいるけど、王子はいつも茶色いお弁当(笑)
今回も王子の希望でおいなりさんを作りました。
かわいくはないけど、本人が喜んでるからよしとします!

Bento




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

芋掘り遠足

12日(金)、王子は芋掘り遠足でした。

「大きいの掘ってくる!」と言っていた王子は、ホントに大きいお芋を掘って持ち帰りました。
王子の希望で、今日焼き芋にして食べたんですが、ほくほくで甘くておいしかった!!

一番大きいのがまだ残っているんだけど、どうやって食べようかなぁ・・・

1012


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

アイルランド出張

昨日から、ダンナさんはアイルランドへ出張です。

寒いらしく、薄手のダウンを持って行きました。
昨日はパパが仕事だというお友達が誘ってくれたので、飛鳥山公園で遊んできました。
今日は運動会の振休。
なんだか、曜日の感覚が麻痺しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

運動会

昨日は幼稚園の運動会でした。
運動会日和のとってもいいお天気!!というか、暑すぎるぐらいでした。

王子たち年中さんの競技は、かけっこ、つなとり、親子競技、ポンポン、パラバルーンの5種目。
王子はつなとりで転び、ケガをしてしまいましたが、最後までがんばりました!!
特にポンポン、パラバルーンは毎日毎日練習していたのを知っているだけに、一生懸命やっている姿に感動しました。

閉園式ではクラス代表で園長先生から金メダルを受け取りました。
ちょっと表情が硬かったけど、よくやっていた!!

「よくがんばった!!」の一言につきます。

昨日はみんな疲れ果て、8時過ぎには寝てしまいました。

↓パラバルーン
106

↓右足流血しながらがんばってます
1061




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

結婚記念日

昨日は9回目の結婚記念日。

パパがしろたえのチーズケーキを買ってきてくれました。
たまに忘れてしまうこともありますが、今年は覚えていてくれたようです!!
明日は王子の運動会。
いままで練習を頑張ってきたので、見るのが楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »