« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月16日 (日)

ひつじのショーン

上野のヤマシロヤにひつじのショーンが来る!というので、会いに行ってきました。
暑い中、ひょこひょことやってきたショーン。
「ショーン、でけぇ」と言いながら、喜んで一緒に写真を撮ってもらっていました。

せっかくの3連休ですが、金曜日の夜~土曜日の昼にかけ熱をだした王子は自宅&近所で過ごしています。
幼稚園で体調を崩している子が多いんですよね。
夏の疲れ&運動会の練習疲れかな?

0916

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

アイアンマン

2学期が始まり、早くも1週間が経ちました。
運動会に向け、王子は練習をがんばっているようです。

そんな中、王子は最近アイアンマンがお気に入り。
映画「アベンジャーズ」のポスターを見て、アイアンマンに惹かれたようです。

アイアンマン、アイアンマン2はレンタルDVDで観ました。
サンタさんには「アイアンマンをお願いするー」と言っています。

仮面ライダーや戦隊ヒーローには見向きもせず、アメコミヒーローにはまっていく王子。
ライダーや戦隊にはまったら、お金がいくらあっても足りない感じなので、よかったのかな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

USJ

最近、スパイダーマンにはまっている王子。
パパが8月末に大阪へ出張することになり、それならついでにUSJに行ってしまおうか・・・ということで、わたしと王子も一緒に大阪へ行ってUSJへ行ってきました!

USJに行ったら、まずはスパイダーマンのアトラクションへ。
王子は「乗りたくない」と言っていたんですが、行ってみたら10分待ち。わたしとパパが乗りたくなり、王子を説得して乗ってしまいました。
スパイダーマンは3Dなので、王子は悪者が目の前に来るのがこわかったようです。
何度も何度も「もう乗らない」と言っていました(苦笑)
でも、アトラクションの最後に撮ってくれる写真はしっかり買ったし、スパイダーマンのソフビをパパに買ってもらってご満悦。

次にスパイダーマンがぶら下がっている撮影ポイントへ移動しました。
王子はこれを楽しみにしていたのです!!
が、どうやら人間がぶら下がっていると思っていたようで、ちょっぴり残念そうでした。

わたしはLAのユニバーサルスタジオでスパイダーマンに会ったことがあります。
わたしがスパイダーマンと一緒に撮った写真を見て、王子はスパイダーマンを知りました。
USJに行けば、ママと同じようにスパイダーマンに会える!と思っていたようなんです。

とても暑い日だったので、休憩を入れながら、いろいろ遊んできました。
王子は汗だくになりながら、走り回って楽しんでいました。

夏休みの最後にいい思い出ができたかなぁ・・・。

0828

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »