« ウルトラマンフェスティバル | トップページ | USJ »

2012年8月26日 (日)

お盆

今年のお盆もパパの実家に泊まりで行ってきました。
当初の予定では15~17日の2泊でしたが、王子の強い希望で3泊してきました。
王子はもっともっと泊まりたかったようですが、19日から短期水泳教室があったために、18日に帰宅したのです。

16日は以前から行きたいと思っていた、飯能のあけぼの子どもの森公園へ行きました。
ここはムーミン童話をモチーフにした公園で、ムーミン屋敷、水浴び小屋などがあります。
屋敷の中にはムーミンの絵が飾ってあったり、小さな部屋がたくさんあったりして、結構遊べます。
王子はムーミン屋敷がかなり気に入って、長いこと遊んでいました。

17日は所沢航空記念公園へ行きました。
水遊びできるところや遊具があり、楽しい公園です。

18日は午前中にぶどう狩りをしてきました。
王子はぶどうが大好きなので、お腹いっぱい食べていました。

16、17日の夜には花火もやり、とても満喫した4日間となりました。
王子はずーっとおじいちゃんをひっぱりまわしていたので、おじいちゃんは疲れちゃったんじゃないでしょうか・・・

↓ムーミン屋敷
0815_2


↓水あび小屋
0815_7

|

« ウルトラマンフェスティバル | トップページ | USJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/46832869

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« ウルトラマンフェスティバル | トップページ | USJ »