« スカイツリー&すみだ水族館 | トップページ | 手足口病 »

2012年7月 2日 (月)

合同稽古会

土曜日、複数の剣道クラブの合同稽古会があり、王子も参加してきました。

年中から中学生までの合同練習。いつもとは素振りのスピードなども全然違うけど、王子も一緒になって一生懸命ついていってました。
いろいろな先生に指導してもらえたし、お兄ちゃん、お姉ちゃんの練習も見ることができ、いい刺激になったようです。
普段の練習では、まだ面しかうっていないけど、この日は初めて小手、胴もうちました。

2時間弱の練習を終えた後は、体育館の雑巾がけ。
膝をつかずに雑巾がけという、なかなか厳しい体制だけど、がんばっていました。

練習終了後は真っ赤な顔で汗だくになりながらも、いい笑顔だった王子。
「剣道たのしー!!」と言っていたので、よかった。

そしてこの日は珍しく、2時間も昼寝をしました。
よほど疲れたんでしょうね・・・

↓体操着を着ているのが王子
0702_1

|

« スカイツリー&すみだ水族館 | トップページ | 手足口病 »

コメント

自分より年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒に練習するのって、刺激になるよね。
練習内容も辛そうだけど、好きなことだからできるんだろうな~。


投稿: ぱいん | 2012年7月 3日 (火) 19時43分

>ぱいん
かなり疲れたみたいだけど、楽しかったみたい~。
見知らぬお姉ちゃんが「上手にできたね」とか言ってくれてたみたいだよ。

投稿: みち | 2012年7月17日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/46146604

この記事へのトラックバック一覧です: 合同稽古会:

« スカイツリー&すみだ水族館 | トップページ | 手足口病 »