« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

ロシア出張

パパが今日からロシアに出張です。
海外出張は久しぶり!!

王子はパパにチェブラーシカをリクエストしていました。

ロシア(サンクトペテルブルグ)からだと、あまり時差がなくオリンピックを観れそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

手足口病

7月6日(金)パパが喉の痛みを訴え、熱発。
みるみる体調が悪くなり、水分を摂ることができないので。日曜日に救急外来を受診しました。
が、よくならずに月曜日にかかりつけへ行きました。
かかりつけでは即点滴。
点滴後は回復に向かってきています。ようやく、普通に食事がとれるようになってきました。

7月7日(土)、わたしは幼稚園に行く用があったので、王子を実家の母にあずけ幼稚園へ。
自宅にいると王子がパパにまとわりついて、パパが休めないのでそのまま実家へ泊まることにしました。
その日の夜、激しい胃痛に襲われました。救急車か・・・と思うくらいの胃痛でしたが、母が持っていた漢方薬を飲み、その場は治まりました。
なので、月曜日はパパと一緒にかかりつけで受診したのです。

7月12日(木)の深夜、足がかゆいとぐずりだした王子。
朝、明るくなってから見てみると、まるで靴下をはいたかのように発疹ができているじゃないですか!!膝、手にも発疹があり、とてもかゆがるので、かかりつけへ。
診断は「手足口病」
熱がないので登園してもいいと言われたのですが、王子はかゆみでいらいらしているし、見た目もひどいので休ませました。
翌日は頬などにも発疹が広がってきましたが、不幸中の幸いで口の中にはなにもできなかったので、普通に食事をすることができました。
日曜日にはほとんど発疹がひいたので、今日から登園しています。

こんなんで、最近の我が家は体調不良続き。
冷たいモノを食べ過ぎたり飲み過ぎたりしないように気をつけないとなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

合同稽古会

土曜日、複数の剣道クラブの合同稽古会があり、王子も参加してきました。

年中から中学生までの合同練習。いつもとは素振りのスピードなども全然違うけど、王子も一緒になって一生懸命ついていってました。
いろいろな先生に指導してもらえたし、お兄ちゃん、お姉ちゃんの練習も見ることができ、いい刺激になったようです。
普段の練習では、まだ面しかうっていないけど、この日は初めて小手、胴もうちました。

2時間弱の練習を終えた後は、体育館の雑巾がけ。
膝をつかずに雑巾がけという、なかなか厳しい体制だけど、がんばっていました。

練習終了後は真っ赤な顔で汗だくになりながらも、いい笑顔だった王子。
「剣道たのしー!!」と言っていたので、よかった。

そしてこの日は珍しく、2時間も昼寝をしました。
よほど疲れたんでしょうね・・・

↓体操着を着ているのが王子
0702_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »