« 東京ソラマチ | トップページ | パパのチャーハン »

2012年6月 2日 (土)

蔵前神社

今日は蔵前神社のお祭りに行ってきました!
王子は「早くおまつり行こう~」と午前中から言っていましたが、土曜日の午前中はなにもやっていないのだよ・・・。

神社に着いたら、まず金魚すくい。
紙が丈夫だったのか、王子でも4匹取れました!
三社祭の金魚すくいでつれてきた金魚に、お友達ができました。

そのほか、輪投げなどをやり、いろいろオモチャをもらってきました。
中でも一番喜んだのはオモチャの日本刀。
「斬鉄剣」と言いながら遊んでいます!

たくさんオモチャがもらえて、楽しかったようで「お祭りたのしかったな~」とかなりご満悦の様子で帰宅しました!

↓本社神輿 鳳凰が立派です
0602_b

|

« 東京ソラマチ | トップページ | パパのチャーハン »

コメント

ざ、斬鉄剣coldsweats01 王子は十三代目石川五右衛門にでもなるつもりかい?

王子はどこで斬鉄剣を知ったんだ?
横濱の伯父さんは、1stルパン(緑ジャケ)が好きなんだが・・・もうかなり昔になってしまっているなbleah

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年6月 3日 (日) 07時48分

>横濱の伯父さん
缶コーヒーのRootsにルパン三世のフィギュアがついてるんですよ。
それがきっかけでルパンを知り、たまたま録画してあったカリオストロの城をパパと見たんです。そこで斬鉄剣を知りました。
緑ジャケットのルパンもおまけについてますよ~!

先週、東京ドームシティに行って、くいついたのはルパン三世のアトラクション。とっつぁんの指令で、ルパンが盗んだものを取りに行くというものです。

投稿: みち | 2012年6月 3日 (日) 21時26分

本当に毎週お祭りですね。
子供にとって、ウキウキする魅力的な物も沢山!
ムスメは最近‘プリキュア’の存在に気付き、あーだーこーだと言ってます。
お面や綿あめのキャラものをねだられそうだなぁ・・・

今週末からはいよいよ鳥越祭ですね~
2年振り!!

投稿: うこ | 2012年6月 3日 (日) 21時28分

>うこさん
縁日の楽しさを知ってしまうと、親は大変ですよね~。
お祭りのときって、なぜか親も財布の紐がゆるくなっちゃうし・・・

プリキュア、知ってしまいましたか・・。
幼稚園に行くようになったら、知っちゃいますよね。
鳥越まつりでは、おねだりされちゃいそうですね~。

週末、雨が降らないといいですね!

投稿: みち | 2012年6月 3日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45507088

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵前神社:

« 東京ソラマチ | トップページ | パパのチャーハン »