« パパのチャーハン | トップページ | 鳥越神社例大祭 »

2012年6月 7日 (木)

遠足

今日は幼稚園の遠足でした。
年中、年長が銀座線で上野動物園へ行ってきたのです。
銀座線の上野駅から上野動物園は結構距離あるし、毎年年中はへばる・・と聞いていたので心配でした。

お迎えに行ってみると・・・
汗だくで放心状態のこども達。やっぱり、そうとうクタクタになったようです・・・。

かなりのどが渇いていたようなので、帰宅してからまずジュース。
ジュースを飲ませてから、昼寝をするように促してみました。
が、10分位横になってすぐに遊び始め、結局、寝たのはいつもと同じ時間でした。

王子に遠足のことを聞いてみると、疲れたけど楽しかったようです。
「銀座線、新型車輌じゃなかったんだよぉ」と残念そうに言っていました(笑)
動物園が楽しかったようなので、今度一緒に行こうね・・と約束したのでした。

|

« パパのチャーハン | トップページ | 鳥越神社例大祭 »

コメント

年中・年長さんは遠足だったんですね!
二日間引きこもってお休みしていたので、朝皆が並んで園庭にいたので「??」と思っていたのでした。

しかし、この間バス遠足に行ったばかりなのに、もうまた遠足なんですねぇcoldsweats01

親が一緒じゃなくても遠足へ行って来られるなんて、凄い。
しかも電車に乗って。
王子くん、お疲れさまでした。

投稿: うこ | 2012年6月 8日 (金) 13時12分

> 「銀座線、新型車輌じゃなかったんだよぉ」

王子・・・これ遠足のコメントじゃないよcoldsweats01 動物園の事言わなくちゃ、ねwink

おこちゃまは汗かきですから、ちゃんとお風呂入って、あったかくして寝ましょうねhappy01

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年6月 8日 (金) 21時01分

>うこさん
去年は、年少は秋にこども達だけでバス遠足がありましたよ。
親の心配をよそに、いそいそとバスに乗り込んで楽しんできていました!
年中は秋に芋掘りとかあるみたいですよ~。

先生の話だと、年中は上野動物園に着いた時点でクタクタになっていたようです。
それでも、リュック背負って動物をたくさん見たそうなので、がんばりましたよ~。
かなりしんどかったようで、翌日は幼稚園に行きたくないとブツブツ言ってました。

投稿: みち | 2012年6月 9日 (土) 21時40分

>横濱の伯父さん
銀座線の話をする前に、ちゃんとなんの動物を見たか教えてくれましたよ~。
銀座線の話が一番印象的だったので(笑)「そこかよっ」ってつっこみたくなりますよね(笑)

今度、一緒にパンダ見に行きましょうね!

投稿: みち | 2012年6月 9日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45568412

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« パパのチャーハン | トップページ | 鳥越神社例大祭 »