« 下谷神社 | トップページ | 剣道 »

2012年5月15日 (火)

親子バス遠足

昨日は幼稚園の親子バス遠足で用賀にある砧公園に行ってきました。
先週から楽しみにしていた王子は、楽しみにしすぎたせいか5時前に起床。
「もう少し寝てな」と言ったら「早くご飯作りにいきなよ」とか言われちゃうし・・。
もともと早起きな子だけど、いくらなんでも早すぎでした・・・。

砧公園についてから、年中さんの親子全員で「じゃんけん列車」というゲームをやりました。
じゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろにつきます。
次は先頭の人通しでじゃんけんし、負けた人の列は、勝った人の列の後ろにつきます。
勝ち進むと、どんどん列車が長く(人数が多く)なっていくというゲームです。

なんと、1回戦でわたしは勝ち進んで決勝まで残ってしまったのです。
最後は王子と仲のいい子とじゃんけんをしたんですが、子ども相手に勝ってしまったらどうしよう・・とヒヤヒヤ。
最後の最後は負けたからよかったけど、あそこで勝ってしまったら、しゃれにならないですよね・・・。
王子はわたしのことを応援してくれてましたけどね(笑)

その後は自由行動でアスレチックなどでたくさん遊びました。
たくさん走って体を動かした王子は、帰りのバスでは爆睡。
起こすのが大変でした(笑)

昨日は疲れたけど、楽しい1日でした。

0514_to


|

« 下谷神社 | トップページ | 剣道 »

コメント

遠足、お疲れ様でした。
王子くん楽しんだんですね~
年中さんともなれば、園のお友達と楽しむ!って理解して楽しめるんですもんね。
ムスメはまだ遠足の意味がよく分かっていなかったですcoldsweats01

私の方は、初めての子供との遠足、お弁当作りで数日前からプレッシャーでした…
勝手が分からず5時前には起きてお弁当作り。朝からヘトヘトsweat02
ムスメの方は、公園についても何故かテンション低い。
すぐに自由に遊びたかったのかお弁当が食べたかったのか…
後半は、王子くんの写真と同じジャングルジムにやたら執着したようにずーっと遊んでいました。


今日は突然の声かけをしてビックリさせてしまってスミマセンでした…
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、イメージ通りの明るく爽やかな印象のみちさんでした。
これからも顔を合わせることが多々あるかと思いますが、ムスメ共々宜しくお願いいたしますconfident

投稿: うこ | 2012年5月16日 (水) 19時50分

>うこさん
遠足、おつかれさまでした!

去年の親子遠足のときはわたしとべったりで、お友達と遊ぶという感じではありませんでした。
でも、広い場所が大好きな王子はかなり楽しんでいましたよ!

声をかけてくださって、ありがとうございました!
きちんと名乗ることもせず、すみませんでしたー!
ブログでお知り合いになった方にお会いするのは初めてなので、嬉しかったです。
今後もよろしくお願いします!

投稿: みち | 2012年5月17日 (木) 21時37分

みちさん、こんにちは♪
親子合同の遠足があるのですか。
お母さん同士も仲良くなれますしいいですね。
ゲーム。惜しかったな~。子供には人生の厳しさを教えないと駄目だからみちさんが勝者になっていいんですよ(笑)

投稿: あばた | 2012年5月18日 (金) 15時50分

>あばたさん
年に1回、親子遠足があるんですよ。
こども達も親も楽しんでいましたよ~。疲れたけど・・(笑)

いやいや、あそこで勝っちゃったら、かなりひんしゅくですよ~。
こどもって、じゃんけんに後出ししたくせに負けたりするから、ホントにひやひやでした(笑)

投稿: みち | 2012年5月18日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45273179

この記事へのトラックバック一覧です: 親子バス遠足:

« 下谷神社 | トップページ | 剣道 »