« 金環日食 | トップページ | 蔵前神社 »

2012年5月23日 (水)

東京ソラマチ

昨日、スカイツリーと東京ソラマチが開業しました!
しばらく行かないつもりだったけど、ムーミンカフェがオープンしたので、ちょっと見に行ってきました。

ムーミンカフェは東京スカイツリー駅の改札を出てすぐのところにあります。
改札周辺にはムーミンの原画がたくさんありました!
王子と食べようと、ソラマチのムーミンカフェ限定のにょろにょろドーナツをお買いあげ!

すぐに帰ろうかと思ったけど、せっかくだから・・・とソラマチを見に行ってみました。
ウルトラマンショップが入っているので、どんなものか見に行ってみようと思ったのです。
が、なかなかたどりつけませんでした・・・(涙)
やっとたどりつき、店内を見て「帰ろう!」と思って外に出たら、目の前は押上駅(涙)
人混みをかきわけ、やっとの思いで東京スカイツリー駅まで行きました・・・。

しかも、大変な思いをして買ってきたにょろにょろドーナツ、王子は食べませんでした(涙)

ちなみに、我が家からもスカイツリーを見ることができます。
が、展望台から上しか見えないため、ライトアップが「粋」なのか「雅」なのかわかりません(涙)

0522


↓東京スカイツリー駅の壁
0522_1

|

« 金環日食 | トップページ | 蔵前神社 »

コメント

早速、東京スカイツリーに行ってきたんだね。
平日でも、かなり混雑しているのかな~。
我が家では、東京スカイツリーの入場券が当たり、
今週、展望台に行くことになりました。
実家から見えるので、母が「黄色いハンカチを振る」とか「鏡で照らす」とか言っています。
たぶん見えないと思うんだけど・・・。
天気予報では、お天気が良いみたいで一安心です。

投稿: ぱいん | 2012年5月28日 (月) 15時19分

>ぱいん
先週はオープンの日に行っちゃったからさー。
少しは落ち着いてないかしら??
スカイツリー、羨ましいよ!お母さんに黄色いハンカチではなく、シーツでも振ってもらおうよ!そのくらい大きければわかりそうじゃない??
王子のお友達が、今日の夕方行くみたい!お天気が…

投稿: みち | 2012年5月29日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45383450

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ソラマチ:

« 金環日食 | トップページ | 蔵前神社 »