« 剣道 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月19日 (土)

三社祭

今日は浅草の三社祭です!

自宅のすぐ近くの町会の山車を、お友達と一緒にひいてきました。
最初は笑顔で楽しそうにひいていましたが、暑さのせいもあり後半はお疲れ気味。
でも、最後にもらったヤクルトで満面の笑みになっていました!

山車を引いたあとは、お友達とまるで親の敵のように太鼓をたたきまくっていました。
近所迷惑だろうけど、お祭りの時はきっと多めに見てくれるでしょう!

山車を引いたあとは一度自宅に戻り、早めの夕飯を済ませてから大人神輿を見に行ってきました。
王子は神輿を見てすっかりテンションがあがって、楽しんでいました。
見知らぬ人に「何歳ですか?ちゃんと御神輿を見て偉いですね」と言われてたし・・・。

明日もお祭りは続くので、楽しんできます!

↓神輿を見てテンションのあがる王子

0519_4


|

« 剣道 | トップページ | 金環日食 »

コメント

今週末はどこもお祭りで賑やかでしたね~
我が家のある町会もお祭りで、ムスメも土日と山車をひかせてもらいました。
町会内を山車をひいて歩くだけ…と大人は思いますが、子供は結構疲れるみたいですねcoldsweats01
最後にお菓子を貰うと途端ににこやかですが…

王子くんは相変わらず御神輿大好きなんですね!
ウチのムスメもやはりお祭りの雰囲気や御神輿をみるとわくわくしてくるようで、やっぱり下町生まれなんだなぁ~と思います。

投稿: うこ | 2012年5月20日 (日) 21時34分

>うこさん
山車をひくのって、大人が思っている以上に子どもは疲れるみたいですね・・・。
あの暑さだったから、余計かなぁ。
結局、日曜日は「王子は山車よりも御神輿が好き」とか言って、山車をひきにいきませんでした・・(苦笑)
宮神輿や大人神輿ばかり見ていましたよ。

お祭りって楽しいけど、大人はくたくたになりますね・・・

投稿: みち | 2012年5月21日 (月) 22時42分

写真の王子をみて思わず笑ってしまったよ。
凄い、ノリようじゃないですか!!
これは、地元のお祭りで王子の姿をみるのが益々楽しみになってきました。

投稿: ぱいん | 2012年5月28日 (月) 15時23分

>ぱいん
うちの子、すごいことになってるでしょ(笑)
「王子は山車よりも神輿が好き」とか言って、日曜日に山車をひかなかったんだよぉ。
幼稚園で神輿を作ってもらい、はりきって担いでるみたい。風呂上りのように汗だくになるまで担いでるらしいよ(笑)

投稿: みち | 2012年5月29日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45326872

この記事へのトラックバック一覧です: 三社祭:

« 剣道 | トップページ | 金環日食 »