« 舎人公園 | トップページ | 下谷神社 »

2012年5月 5日 (土)

乗馬体験

5月2日、王子は幼稚園をお休みして、秩父まで馬に乗りに行ってきました。
小鹿野町にある牧場にわたしの友達が嫁いだので、友達に会いに行きがてら、王子に乗馬の体験をさせてあげよう・・と思ったのです。

この日はあいにくの天気でした。
が、わたしたちが馬に乗っている間はほとんど降っていなくて、帰ってきたらざーっと降り出したのです。なんと、タイミングのいい!!

王子は牧場に着くと「早くお馬ちゃんに乗りたい」とずっと言っていました。
馬に乗ったら怖がるかなぁ・・と思っていましたが、怖がることなく案外余裕の表情。
馬をひいてくれているオーナーが「怖かったら降りていいからね」と優しく声をかけてくれていましたが、「笑ってるから大丈夫だね」と。
今回、王子はわたしと一緒に乗りましたが「次は一人で乗りたい」と言っていました。思った以上に楽しんでいたようです。

パパも初めての乗馬でしたが、楽しかったようです。

あいにくの天気だったために、秩父の自然を満喫できなかったのは残念でしたが、家族みんなが楽しめた1日でした。

秩父のあとにパパの実家へ向かい、そのまま5日までパパの実家に滞在していたのでした。

↓先頭のオーナーが後ろ2頭の綱を持っています。
0502_1

↓途中で草を食べて休憩
0502_2


↓新緑を眺めながら
0502_3







|

« 舎人公園 | トップページ | 下谷神社 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
このGWは変なお天気でしたね~。
でもその合間を上手く抜けて楽しまれたようでヨカッタです(^-^)v
怖がらなかったなんて逞しい。
いい経験になりましたね♪

投稿: あばた | 2012年5月 7日 (月) 12時33分

子供に体験させたいのは勿論ですが、私がやってみたいです~lovely
お写真がまたステキ… 自然の中を馬に乗り散策、憧れます。
ムスメがもう少し大きくなったら、やってみたいなぁ

投稿: うこ | 2012年5月 8日 (火) 00時22分

ポニーだと思っていたら、大きい馬に乗ってきたんだね。
乗馬経験者から、本当に気持ちが良いって聞いていたから、
私も一度経験したいです。
馬を怖がらないとは。。。小さい子供は結構怖がってしまうみたいだよ。
お天気がちょっと残念だったけど、乗馬中は雨に降られなくてラッキーだったね。

投稿: ぱいん | 2012年5月 8日 (火) 07時55分

>あばたさん
ホントにこの連休のお天気はおかしかったですね(涙)
秩父に行った日も、馬に乗っている時以外は結構本降りだったんですよ~。
「今度は一人で乗る」とはりきってます!

>うこさん
大人も楽しいですよ。
うちのパパも初乗馬だったんですが、楽しんでいました。
わたしは妊娠前にも遊びに来たことがあるんですが、そのときは公道を散歩して、小走りもしてくれました。
馬に乗ってイチゴ狩りに行ったりもできるらしいですよ!

>ぱいん
ポニーだと思ってたんだ~。
大人も乗るような大きな馬に乗ってきました。
ついて、馬を見るなり「早く、お馬に乗りたい」とぶつぶつ言ってたよ。
最初は緊張していたかもしれないけど、笑顔だったみたい。(わたしからは見えない・・)
オーナーが優しく声かけながら歩いてくれたから、よかったのかも!
いい体験をさせてあげることができてよかったよ。友達にも感謝!

投稿: みち | 2012年5月 9日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45147353

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬体験:

« 舎人公園 | トップページ | 下谷神社 »