« 親子バス遠足 | トップページ | 三社祭 »

2012年5月18日 (金)

剣道

年少の頃から「剣道やりたい」と言い続けていた王子。
幼稚園の課外授業で、年中から剣道を習うことができます。

先週土曜日の無料体験で剣道が気に入った王子は即入会。
今日から練習が始まりました!

今日は初日なので、わたしは最初から練習を見学させてもらいました。
今年度、入会したのはいまのところ3人なので、今日は先生2人に生徒3人。
目も行き届いていい感じの練習でした。

王子はものすごく楽しみにしていて、幼稚園の先生に「剣道楽しみ」とさんざん言っていたようです。なので、先生に「なんであんなに楽しみにしているんですか?」と聞かれてしまいました(笑)
わたしもよくわからないんですよねぇ~(笑)

来週の練習のときに、自分の竹刀が渡されるようなので、ますますはりきっちゃいそうです!

↓真ん中が王子
0518

|

« 親子バス遠足 | トップページ | 三社祭 »

コメント

後ろ姿が凛々しいですね!!
剣道を選ぶ所もカッコいい~
本人がやりたがって始めれば、通う姿勢や上達にも影響しますよね。

ムスメにも何かやらせてあげた方がよいのかと考えますが…
習わせているお宅は、小さいうちからスイミングや英語などを始めていますもんね。

剣道、ムスメに見せたら絶対「やってみたい!」と言うに違いないです…そして竹刀を振り回してるsweat01恐ろしい。。。

投稿: うこ | 2012年5月20日 (日) 21時40分

>うこさん
なぜか、年少の頃から「剣道やりたい」と言ってたんです。
剣道なら、集中力や礼儀を身につけられるからいいかなぁって。

今週の練習で竹刀がもらえるけど、自分とほぼ同じ長さの竹刀ですよ~。ふりまわされたらたまらない・・・。

習い事ってなにをやらせたらいいか、悩ましいですよね。
本人がやる気にならないことには・・・。
ひとまず、課外授業の無料体験に参加してみてはいかがですか??

投稿: みち | 2012年5月21日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45315432

この記事へのトラックバック一覧です: 剣道:

« 親子バス遠足 | トップページ | 三社祭 »