« 根津神社 | トップページ | 舎人公園 »

2012年4月22日 (日)

ディズニーランド

昨日、ディズニーランドに行ってきました。
土曜日ということもあり、ものすごい混雑・・・。

王子はあまりアトラクションには興味を示さなかったので、まずはシューティングに行ってみたのです。「王子はやらない」と言っていたんですが、いざ自分の番になると率先してやるではありませんか・・・。しかも、何度も何度も・・・。
弾は10発。最後に何発当たったか書かれた紙が出てくるんですが、10発命中、もしくは紙に「ラッキー」と書かれていると保安官バッジがもらえます。
ちっとも命中しない王子でしたが、たまたま「ラッキー」と書かれていたのでバッジをもらうことができました!!

その後はトムソーヤ島でひたすら遊んでいました。
なかなか戻ろうとしないし、ずーっと動いているので、追いかけるわたしたちは大変でした・・・。


「一番楽しかったのはなに?」と聞いたら「鉄砲(シューティング)」と。
とても楽しかったようで、「また行きたい」と言っていました。

わたしもパパも何度もディズニーランドには行ったことがありますが、子どもと行くとロビンソンクルーソーの木など、行ったことのないアトラクションを発見させられます。
トムソーヤ島を隅から隅まで見たのも初めてでした。
今度は、もう少し空いている時に行きたいなぁ・・・。

0421_2




|

« 根津神社 | トップページ | 舎人公園 »

コメント

ディズニーデビューですね。lovely

連休前ですが、やっぱり大混雑でしたかcoldsweats01
昔お盆時期に11万人入った時に行ってしまったことが
ありましたが、ジュースを買うのに
1時間以上並びました。bearing


小さい王子にはトムソーヤ島がいちばんですね。
自由に歩き回れて楽しい思い出ができましたね。heart04

投稿: akeroppi | 2012年4月23日 (月) 08時10分

王子くんはディズニーはお初ですか?
暖かくなってきたし、週末は混んでいるでしょうねぇ

ウチも‘ミッキーが住んでいる所’と知ってしまったので、そろそろデビューの頃かもです。
私が臨月の時に行った以来で、妊婦は当然殆んど乗り物に乗る事は出来なかったので、恐らく同じ様な状態だろうなとイメージしています。
平日に行きたいなぁと思ってはいるんですけどねcoldsweats01

ムスメも登園3週目に入りました。
有難い事に、毎朝自ら「こども園に行こう」と言ってくれ、園庭に入るやいなや教室までダッシュで消えます。
クラスはりす組さんになりました。
園庭解放の意味がまだ分かっていない様子だし、さすがにさようならの時の顔に疲れているのが感じられるので、今のところは終わったら早めに帰っています。
もう少ししたら王子くんにも会えるかしら~
(ムスメ、とっても慣れ慣れしいので、引かれちゃうかもsweat01

投稿: うこ | 2012年4月23日 (月) 10時04分

>akeroppiさん
王子は二回目のディズニーランドです。
前回は2歳のときだったので、親が連れて行くままに着いてきていました。じっと並んで待っていることはできませんでしたけどね・・・。

土曜日は開園が30分早まるとフロントで聞きました。
でも、ついついホテルでのんびりしてしまって、ホテルを出たのが10時過ぎだったんです。

入場者数が11万人っていうの、記憶にありますよ。
そのときに入場していたんですね!

王子は楽しかったみたいで、今日も「また泊まりに行こうよ」と言っていました!

投稿: みち | 2012年4月23日 (月) 21時33分

>うこさん
王子は2回目のディズニーランドです。
実は金曜日の幼稚園の後にアンバサダーに宿泊してから行ったんです。
GWも春休みも旅行はないので・・・。

1回目は2歳のときに平日に行きました。
幼稚園のうちなら、平日に休ませて行っちゃってもいいと思いますよ。
ホントは金曜日休ませるつもりでしたが、進級写真を撮るというので登園させたんです。
年少の時、休ませて遊びに行ったことありますよ!
他のお友達も、休んで旅行に行ったり、遊びに行ったりしてました。こんなことできるの、きっと幼稚園のうちだけですよ!!

園にすぐに慣れたみたいでよかったですね~。
うちの子と大違いだ・・・。
王子も去年はりす組でした。今年はぱんだ組です。
うちの子は超人見知りで困ってしまいますよ・・・。

いまは園のあとにお友達と遊ぶことが忙しく、うちもすぐに帰ってますよ~。

お会いできたらいいですね!

投稿: みち | 2012年4月23日 (月) 21時40分

みちさん、こんにちは♪
ディズニーランドですか!
あたたかくなって来ましたし、皆が押し掛けて凄い人だったでしょう。
でも人が並ぶとこばかりが楽しい訳じゃないのですね。
新しいお気に入りも見つかったみたいですし、これからは頻繁にリクエストされるかも。
親はちょっと疲れる?(笑)

投稿: あばた | 2012年4月24日 (火) 16時18分

>あばたさん
GW前だから大丈夫かな・・と思っていたけど、甘かったですね。
王子は並んでなんていられないだろうな・・と思ったけど、ジャングルクルーズなど、一緒に並んでられましたよ~!
並んで乗ったものより、並ばず行ったトムソーヤ島の方が楽しかったみたいですけどね(笑)

「またディズニー行こう」とまるで近所の公園に行くかのように言ってますよ~(苦笑)
ホントに親は疲れます。土曜日、パパもわたしも王子と一緒に8時に寝てしまいました(笑)

投稿: みち | 2012年4月25日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/44982867

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 根津神社 | トップページ | 舎人公園 »