« ディズニーランド | トップページ | 乗馬体験 »

2012年4月29日 (日)

舎人公園

今日は家族3人で、お弁当持って舎人公園に行ってきました。
王子は去年の秋に遠足で行きましたが、パパとわたしは初めて。
舎人ライナーに乗るのも初めてでした。

公園はとにかく広い!!
遊具はあるし、釣りもできるし、夏場は水遊びもできる。
広い場所が大好きな王子は、公園に着いていきなり走りだしていました。

まず最初に行ったのはソリゲレンデ。
王子は楽しくて、何度も何度も笑いながら滑り降りていました。
何度か、パパと一緒に降りたり、わたしと一緒に降りたりもしましたが、やっぱり一人の方が楽しいみたいです。

その他にフリスビーをやったり、昨日わたしの母に買ってもらった恐竜のおもちゃを持って、探検ごっこ(?)をしたり、かなり満喫しているようでした。

今日は天気がよかったので、パパも王子も日焼けをして、顔が真っ赤になっていました。

0429_3


0429_4

|

« ディズニーランド | トップページ | 乗馬体験 »

コメント

王子、ソリ楽しかったみたいねhappy01 ローラースライダーよりお尻が痛くなくて、非常に楽しそうです。

同じこの日、横濱の伯父さんと姫は、カレスト座間というところで「女子会」ならぬ「オフ会」をしてきました。九州からみん友さんが来られたので、会いに行ってきました。nissan セレナが32台集まって、そりゃまぁ壮観でしたよhappy02 blogアップしたら、訪ねてみてねwink

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年4月30日 (月) 07時52分

>横濱の伯父さん
ソリ、楽しかったみたいですよ。
だだっ広いとこが大好きな王子はひたすら走り回っていました。体力の限界まで、めいっぱい遊んできましたよ。

横濱の伯父さん達もGWを楽しんでいるようですね!
姫がそんなに車が好きだとは知りませんでした。

明日から、パパの実家に行ってきます!

投稿: みち | 2012年5月 1日 (火) 20時56分

王子くん楽しそう~
広い所で体を動かす事が大好きなんですね!

ウチはまだまだ、「何処へ行きたい?」と聞くと、「公園!!」と返って来て、近所の公園で十分な素振り… 遠くへ行く必要が無いみたいですsweat02
しまいには、「こども園に行きたい」と。
私もこども園に行ってくれた方が楽なんですが。。。

投稿: うこ | 2012年5月 8日 (火) 00時27分

私も、舎人ライナーに乗って、終点まで行ってきました。
そして折り返し帰ってきましたcoldsweats01
初めて舎人公園を車窓から眺めましたが、広いんだね~。
びっくりしたよ。
舎人ライナーは、平日の午後だったせいもあり?先頭車両の一番前が空いていたので、思わず座ってしまいました。
「王子みたいな小さい子供は、興奮しそうだな~」って思ったよ。

投稿: ぱいん | 2012年5月 8日 (火) 07時59分

>うこさん
うちの子、近所の公園も好きだけど、広いところも好き。
走り回れる場所があれば、どこでもよさそう(笑)
人の家とかは場所見知りをするけど、屋外ならどこでも大丈夫って子です。
ただ、ひたすら走りまくるから、あまり広いとこに行くとスタミナ切れで昼寝しちゃいます・・・(苦笑)

>ぱいん
舎人公園、ホントに広いね。
まだまだ広くなるんでしょう?夏には水遊びもできそうだから、また連れて行ってあげたいよ。
今度、一緒に行きましょう!

舎人ライナーの先頭、子どもが喜びそうだねぇ!

投稿: みち | 2012年5月 9日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/45070977

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人公園:

« ディズニーランド | トップページ | 乗馬体験 »