« 国立科学博物館 | トップページ | ディズニーランド »

2012年4月 8日 (日)

根津神社

根津で神輿渡御があると聞き、見に行ってきました。

王子は2歳の時にかなり御神輿にはまりました。
去年、区内のお祭りがすべて注しだったせいか、今も御神輿は好きだけど、御神輿以上に好きなものがいっぱい・・という状態。

でも、久しぶりに神輿渡御を見たら、結構楽しんでいました。
担ぎ手の半纏を見て「王子、大きくなったら御神輿のお洋服着たい」と。
そして、地下足袋を見て「あの靴がほしい」とも言っていました。
王子は半纏は持っているけど、地下足袋は持ってないんですよね~。
お祭りのときしか履けないし、買ってあげるか悩ましいところです。

0408

|

« 国立科学博物館 | トップページ | ディズニーランド »

コメント

東京のお祭りは、これからが多くなってくるよね。
昨年は震災もあり、お祭りが中止になったので、今年は、どこも凄そうな予感だね。

王子、地下足袋ほしいんだ~wink
幼稚園に履いていくって言ったら大変だね。
今年のお祭りで王子に会えたらいいな~。

投稿: ぱいん | 2012年4月11日 (水) 18時42分

>ぱいん
今年はお祭りが楽しみだね!!

地下足袋、ホントにほしいのかなぁ・・・
その場の雰囲気かな?(笑)
お祭りでは、是非会おうね!!

投稿: みち | 2012年4月13日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/44805252

この記事へのトラックバック一覧です: 根津神社:

« 国立科学博物館 | トップページ | ディズニーランド »