« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

舎人公園

今日は家族3人で、お弁当持って舎人公園に行ってきました。
王子は去年の秋に遠足で行きましたが、パパとわたしは初めて。
舎人ライナーに乗るのも初めてでした。

公園はとにかく広い!!
遊具はあるし、釣りもできるし、夏場は水遊びもできる。
広い場所が大好きな王子は、公園に着いていきなり走りだしていました。

まず最初に行ったのはソリゲレンデ。
王子は楽しくて、何度も何度も笑いながら滑り降りていました。
何度か、パパと一緒に降りたり、わたしと一緒に降りたりもしましたが、やっぱり一人の方が楽しいみたいです。

その他にフリスビーをやったり、昨日わたしの母に買ってもらった恐竜のおもちゃを持って、探検ごっこ(?)をしたり、かなり満喫しているようでした。

今日は天気がよかったので、パパも王子も日焼けをして、顔が真っ赤になっていました。

0429_3


0429_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ディズニーランド

昨日、ディズニーランドに行ってきました。
土曜日ということもあり、ものすごい混雑・・・。

王子はあまりアトラクションには興味を示さなかったので、まずはシューティングに行ってみたのです。「王子はやらない」と言っていたんですが、いざ自分の番になると率先してやるではありませんか・・・。しかも、何度も何度も・・・。
弾は10発。最後に何発当たったか書かれた紙が出てくるんですが、10発命中、もしくは紙に「ラッキー」と書かれていると保安官バッジがもらえます。
ちっとも命中しない王子でしたが、たまたま「ラッキー」と書かれていたのでバッジをもらうことができました!!

その後はトムソーヤ島でひたすら遊んでいました。
なかなか戻ろうとしないし、ずーっと動いているので、追いかけるわたしたちは大変でした・・・。


「一番楽しかったのはなに?」と聞いたら「鉄砲(シューティング)」と。
とても楽しかったようで、「また行きたい」と言っていました。

わたしもパパも何度もディズニーランドには行ったことがありますが、子どもと行くとロビンソンクルーソーの木など、行ったことのないアトラクションを発見させられます。
トムソーヤ島を隅から隅まで見たのも初めてでした。
今度は、もう少し空いている時に行きたいなぁ・・・。

0421_2




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

根津神社

根津で神輿渡御があると聞き、見に行ってきました。

王子は2歳の時にかなり御神輿にはまりました。
去年、区内のお祭りがすべて注しだったせいか、今も御神輿は好きだけど、御神輿以上に好きなものがいっぱい・・という状態。

でも、久しぶりに神輿渡御を見たら、結構楽しんでいました。
担ぎ手の半纏を見て「王子、大きくなったら御神輿のお洋服着たい」と。
そして、地下足袋を見て「あの靴がほしい」とも言っていました。
王子は半纏は持っているけど、地下足袋は持ってないんですよね~。
お祭りのときしか履けないし、買ってあげるか悩ましいところです。

0408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

国立科学博物館

最近、王子は恐竜にはまっています。
リアルなものはこわいようで「恐竜の骨が見たい」と言います。
なので、春休みの最後の平日の今日は、上野にある国立科学博物館に行ってきました。

たくさんフロアがあるのに、王子が見たのは恐竜の骨が展示されているフロアのみ。
わたしはもう少しゆっくりと見てみたかったんですけどね・・・。

王子は「また来たい」と言っていたので、それなりに楽しんだようです。

博物館の後は上野公園を散歩しました。
が、花見客があまりにも大勢いたので、公園の散歩はほどほどにしておきました。

0406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

お誕生日

今日は幼稚園のお友達の家に遊びに行ってきました。

王子はお部屋に入ってすぐにばたばた走り回り、とても楽しんでいました。
そして、今日はおじゃました家のお友達のお誕生日。
ママが作ったケーキを今日遊びに行ったこども達とママ達もごちそうになってしまいました。
とってもおいしいケーキ、ごちそうさまでした~。

すてきなお部屋とおいしい食事で、わたしも楽しんだ1日でした。

0404



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

公園

今日は天気がよかったので、午後から公園に行ってきました。
春休み中、天気のいい日に公園に行くと、必ずお友達に会えます。
今日も仲良しのお友達が来ていたので、わいわい楽しそうに遊んでいました。

4時を過ぎても「まだ遊びたい~」というこども達を説得し、自転車で帰宅したのでした。

0402

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »