« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

誕生日

今日はパパの誕生日です。

王子からは、王子が自ら選んだお花(黄色と紫)をプレゼントされました。
あとは、ケーキでささやかなお祝いをしました。

今日はあいにくの天気だったので、外出は控えることにしました。
なので、王子の日本脳炎の予防接種だけ行ってきましたweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

大恐竜展 in 丸の内

丸の内オアゾ、丸ビルで開催中の大恐竜展に行ってきました。
王子は恐竜はたまに図鑑を眺める程度なので、楽しめるかなぁ・・・と思っていましたが、思っていた以上に食いついて楽しんでいました。

骨格の展示はまじまじといつまでも眺めていましたが、フクイラプトルを復元した動く展示物は「食べられちゃう」と怖がっていましたhappy01

恐竜のふんの化石、大腿骨の化石をさわれるコーナーがあったんですが、王子は「うんちさわりたくない」と言いながら、おそるおそるさわっていました。

わたしが思っていた以上に、王子は楽しんでいたようなので、連れて行ってよかったです!

春休みは毎日のようにお友達と遊んだり、おでかけしている王子。
寝る前に「明日は誰と遊ぶの?」としつこく聞いてきます。
毎日楽しく過ごしているのはいいんですが、また春休み明けに登園をいやがりそうだなぁ・・・。

↓恐竜のふんの化石
0327_1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

シェフミッキー

アンバサダーホテルにあるシェフミッキーでランチをしてきました。
ここは席までミッキーマウスやドナルドダックなどのキャラクターが来てくれて、一緒に写真を撮らせてくれます。

王子はキャラクターが見えると目をきらきらさせ、食事どころではありません。
席に来てもらったときは、嬉しくてたまらない・・という感じでした。

いまは期間限定のシェフドナルドなので、ドナルドもシェフの格好をしています。
ジェスチャーで「これ、僕が作ったんだよ」と教えてくれてるんだけど、王子はわからず「え?」「え?なに??」と言っていました。

ブッフェスタイルなので、食事を取りに行くときに他の席にいるキャラクターを見ることもできます。
王子はそんなキャラクターに手をふったりして、かなりご満悦でした。
ちなみにわたしもかなりテンションがあがりましたhappy01

あまりに楽しかったようで「お泊まりしたい~」と王子は言っていました。
確かに一度は泊まってみたいものです・・・。

帰りに「今度、じじも誘う~」と言っていた王子でした。

0320_d


0320_m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ウルトラマンダイナ

関越道にウルトラマンダイナが来る・・ということで、三芳PAまで会いに行ってきました。

どこからともなく現れたダイナは、まず必殺技のソルジェント光線のポーズを教えてくれました。
その後は順番に写真撮影&握手会です。
まずは王子とダイナで写真を撮り、またまた並んで今度は王子とパパとダイナで写真を撮ってもらいました。

握手をしてもらったら帰ろう・・と思っていたのに、王子はダイナをずーっと見ていて離れません。
「まだ見たい」というので、全員が写真撮影するまで待っていました。と言っても、15分程度だったかと思います。

写真撮影&握手が終わり、ダイナは帰るのかな・・・と思っていたら、なんと、ダイナがPA内をパトロールするので一緒に行きたいお友達はどうぞ・・と。
当然、王子は一緒にパトロールをすることにしました。
パトロールがなにかよくわかっていないと思うけど、ダイナと一緒にPA内を歩く王子。
パトロール中にダイナは王子と手をつないでくれたりもしました。

今まで何度かウルトラヒーローには会いましたが、こんなにサービスしてもらったのは初めて。
王子はかなりご満悦でした。

0318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

終了式

今日は幼稚園の終了式でした。

入園当初、泣いて登園をいやがっていた王子ですが、いまでは年中さんになるのを楽しみにするぐらい幼稚園が好きになりました。
特に体育の授業が大好きで、よく「今日、体育ある?」と聞いていました。

今日、お迎えに行ったら、園庭靴の靴箱の名前がはがされていました。
自分たちで、上履きと園庭靴の靴箱の名前をはがしたそうです。
来月からは、年中さんのお部屋の前にお迎え。あぁ、もうここ(年少のお部屋の前)にお迎えには来ないんだなぁ・・とちょっぴり寂しくなりました。

最後に先生とこども達で写真を撮り、お母さん方が先生に挨拶をしました。
わたしは先生から「役員を率先してやってくださって、ありがとうございました」とお礼を言われ、なんだか恐縮です・・・。

王子はあまりうれしさ、楽しさを表に出さないタイプだし、これといって悪いこともしない。
いい意味でも悪い意味でも、目立たない子だったと思います。
先生からコメントをもらうことが少なかったし・・・(苦笑)
でも、王子なりにとてもがんばった1年でした!!

今週は熱、咳の風邪が流行ってしまい、今日は全員登園できなかったのが残念・・・。

明日からは春休み。
休み明け、また「幼稚園行きたくない」って言わないでよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (9)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »