« シェフミッキー | トップページ | 誕生日 »

2012年3月27日 (火)

大恐竜展 in 丸の内

丸の内オアゾ、丸ビルで開催中の大恐竜展に行ってきました。
王子は恐竜はたまに図鑑を眺める程度なので、楽しめるかなぁ・・・と思っていましたが、思っていた以上に食いついて楽しんでいました。

骨格の展示はまじまじといつまでも眺めていましたが、フクイラプトルを復元した動く展示物は「食べられちゃう」と怖がっていましたhappy01

恐竜のふんの化石、大腿骨の化石をさわれるコーナーがあったんですが、王子は「うんちさわりたくない」と言いながら、おそるおそるさわっていました。

わたしが思っていた以上に、王子は楽しんでいたようなので、連れて行ってよかったです!

春休みは毎日のようにお友達と遊んだり、おでかけしている王子。
寝る前に「明日は誰と遊ぶの?」としつこく聞いてきます。
毎日楽しく過ごしているのはいいんですが、また春休み明けに登園をいやがりそうだなぁ・・・。

↓恐竜のふんの化石
0327_1




|

« シェフミッキー | トップページ | 誕生日 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
そうか~。春休みなのですね!
こうやって色々なモノに触れるにはいい機会ですね。
恐竜はウルトラマンに出てくる怪獣みたいだし、楽しめたのではないでしょうか。化石に触れられるなんていい経験をしましたね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2012年3月29日 (木) 08時27分

>あばたさん
早いもので、春休みも2週間が過ぎてしまいました。
毎日、お出かけしたり、お友達と遊んだり、満喫していますよ。

恐竜は怪獣っぽいのか、かなり食いついてみていました。
化石にさわれる機会なんて滅多にないのに、指先でちょんちょんっと触っただけでした・・・。

投稿: みち | 2012年3月31日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/44656821

この記事へのトラックバック一覧です: 大恐竜展 in 丸の内:

« シェフミッキー | トップページ | 誕生日 »