« 鉄道博物館 | トップページ | 大阪出張 »

2012年2月18日 (土)

ナース

夕べは雪がちらついた東京。
昼になっても、日の当たらない場所はうっすらと雪が残っていました。
そして今日は北風がとても強く、めちゃめちゃ寒い・・・
そんな日でしたが、王子の長靴が小さくなってしまったので、母と王子の3人で松坂屋へ買いに行ってきました。(パパは歯医者)

しばらくババと松坂屋へ行っていなかった王子は昨日からとても楽しみにしていました。
なぜなら、ババと松坂屋へ行くとなにかしらおもちゃを買ってもらえるから・・(苦笑)
家を出るときは「ウルトラマンコスモス買ってもらおうかなぁ」と言っていた王子ですが、買ってもらったのは怪獣の「ナース」
以前よりほしがっていて、見つけた瞬間に「ナースがあった!」と即決でした。

帰りはめちゃめちゃ寒いというのに、松坂屋から歩いて、公園で遊ぶ王子。
あまりの寒さにわたしが耐えられなくなり「ババの家に行って、ウルトラマンのDVD見よう」と、無理矢理公園を出たのです。
こんなに寒いというのに、上着を脱いで遊ぶとか言うし・・。子供はおそるべしです。

自宅に帰ってから、ひたすらナースで遊ぶ王子でした。

>うこさん
上履き袋はもう作ってしまいましたか??
2足いれるので、少し大きめに作るといいですよ!


0218

|

« 鉄道博物館 | トップページ | 大阪出張 »

コメント

ナース!! ゲットできてよかったね、王子happy01

この前もヨドバシへ行ってみたけど、未だ入荷されていなかったよcrying 今、人気なんだね。辰年だけに・・・かな?

さぁ、念願のナースが手に入ったけど、次なる獲物は何かなhappy02 やっぱりコスモス?

くつはねぇ~、スグに小さくなっちゃうんだよねぇ。洋服はツンツルテンでも何とかなるけど、くつは痛くなっちゃうからね。勿体無いけど、安売り店でコマメに買い換え、だねwink

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年2月19日 (日) 07時33分

>横濱の伯父さん
ナース、なぜかずっとほしがっていたので、よかったですよ~。
人気商品なんですね。

次はなにがほしいんでしょうね??
ウルトラマン列伝でコスモスをやっているから、コスモスって言ってただけだと思うんですが・・・。
ちなみにコスモスに変身するアイテムは、わたしがラップの芯や牛乳パックで作りました(笑)

長靴はいたんでしまう前にサイズアウトしちゃいますよね。
今回は1センチ大きいのを買い、中敷きを敷いて履かせようと思いました。
が、長靴なので1センチ大きくても普通に歩けています。

投稿: みち | 2012年2月19日 (日) 20時34分

みちさん、こんにちは♪
ナースってタイトルで看護師さんのお話かと(^^;
ヒーローよりも魅力的な怪獣なのですね。
東京は雪だったのですね。
こちらも寒かったですが雪はチラつく程度でした。
週の中あたりに雨みたいなので長靴の出番ですね。

投稿: あばた | 2012年2月20日 (月) 12時48分

>あばたさん
そうですよねぇ。看護師さんみたいですよね。
なぜか、ずーっとほしがっていたんですよ。

金曜日、東京は雪でした。降ってるときは気づかなかったけど・・・。
今週、もしかしたら新しい長靴をはけるかも・・・!

投稿: みち | 2012年2月21日 (火) 20時24分

みちさん、ありがとうございます
最近呆けておりまして… 保護者説明&体験入園へ行ってからすっかり抜けた感でして。。。
ムスメはほぼ人見知り・場所見知りもしないので体験入園も振り返りもせずお部屋へ消えて行きましたcoldsweats01
上履き袋、「いっそ袋物は既成品でもいいか…」と見に行ったのですが、既製品では小さい事に気づき、、、作成する事にしました。
そういえば、説明の時に先生が‘2足入れる’と言ってらした…
ので、その足で布を買いに行きました。
みちさんに教えていただいていたので、コップ袋は2個作れる様に布も買いました!!

呆けておりますが、これから頑張ります(気合が入らず呆けているのかも…)

‘ナース’と見て、私も看護師さんしか思い浮かびませんでした・笑

投稿: うこ | 2012年2月22日 (水) 22時10分

>うこさん
人見知り、場所見知りをしないって、うらやましいですよ。
うちの子、3学期は泣かずに登園してるけど、2学期までは結構ひどかった(涙)

わたしは去年、震災でやる気が全くなくなりました・・・
上履き入れに大人が入れる場合はいいんですが、子供が2足いれると「その向きでいれるの?」って向きで強引にぎゅうぎゅうにつめてきたりするんですよ(笑)
すでに19センチの靴をはいている子のママは、大きく作り直していました。
面倒だけど、がんばってくださいね~。

確かに、ナースって看護師さんみたいですよね。


投稿: みち | 2012年2月23日 (木) 21時17分

coldsweats02
19㎝を履いている子ももいるんですかsign02
私、入園のしおりに書いてあった‘横幅22㎝くらい’をまに受けてギリギリに取れる大きさの布しか買ってこなかった。。。
この先作り直し決定かと…
そうですよね、成長するんですもんね。
大きめに作らなくてはいけなかったんだー。
ありがとうございます

すみません、質問させてください
入園式の時は子供は帽子・園服・半ズボンですよね?
園服の中に着るもの、靴下って、特に指定はないのですか?
入園式時の保護者の服装もどんな感じのものでしたか?
実は美容院(近所です)で、浅草寺や寛永寺の保護者の方々は皆さん気合入れて出席されていると聞いてビックリしてしましました。。。coldsweats02
公立なのでそんなに親が気張って行く事はないとは思うのですがsweat02

投稿: うこ | 2012年2月24日 (金) 01時39分

>うこさん
19センチは大きい方だと思いますけどね~。
ちなみに王子は17センチに中敷きを敷いてはいてます。

入園式の日は帽子、園服、半ズボンです。園服はぬがなかったので、なにを着せても大丈夫ですよ。靴下も特に指定はありませんでした。
うちは紺のハイソックスをはかせたけど、白のハイソックスの子もいたし、絵柄のついた子もいたし、長さも色もまちまち。

入園式の保護者の服装は、お父さんはスーツがほとんど。色シャツの人、ノーネクタイの人もいたし、ホントに自由。

お母さんは各クラスに1人だけ着物の人がいました。
あとは、スーツやワンピースの人が多かったですよ。一昨年は白っぽいスーツの人が多かった・・・と聞いたけど、去年は白っぽい人の方が少なかったです。ちなみにわたしは濃いグレーのスーツでした!

髪はいかにも美容院に行きました!!って人は写真を見る限りではいなさそう。いつもより丁寧にブローしましたっていう程度かな??
うこさんのおっしゃる通り、親が気張って行くことはないと思いますよ。

ちなみ先生はほとんどが白っぽいスーツかワンピースでした。

やっぱり私立の幼稚園は気合いが入るんですね・・・。
私立幼稚園の謝恩会は結婚式に行くような服装の人がほとんどって聞きました。
入園すると他園の噂もいろいろ聞くようになり、公立でよかった~としみじみ思いましたよ。

投稿: みち | 2012年2月25日 (土) 21時53分

みちさん、毎回丁寧なご返答ありがとうございます。
近隣の私立幼稚園はお母さま方が気合入れて出席のご様子なので、びっくり。そして、公立に入れて本当に良かったと安堵すらしました。
近隣の区では、どこも公立は2年保育からしかないと聞き、台東区で良かったなぁと思いましたー!

投稿: うこ | 2012年2月27日 (月) 00時11分

>うこさん
パパに言わせると、入学式はみんな気合い入ってた・・・と。
でも、そんなことないと思うんですけどねぇ。

謝恩会の費用、場所も公立と私立では大違い。
今年度の謝恩会の場所を聞いて、なんだか嬉しくなっちゃいましたよ。
ホント、公立でよかった~!

投稿: みち | 2012年2月27日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/44172156

この記事へのトラックバック一覧です: ナース:

« 鉄道博物館 | トップページ | 大阪出張 »