« 節分 | トップページ | なわとび »

2012年2月11日 (土)

発表会

今日は幼稚園の発表会でした。
王子は「発表会に行く!」といつもより早く起き、元気いっぱい。
ジジ(義父)、ババ(実母)が来てくれて、さらにテンションが上がり、スキップで登園したのです。

年少全体での合唱は「ふしぎなポケット」と「シンデレラのスープ」
毎日練習していたので、家で遊んでいるときにもなにげなく歌っていました。
ちびっ子王子は予想通り、一番前で歌っていたので、撮影はしやすかったです(笑)

合奏は「南の島のハメハメハ大王」
王子はカスタネットを一生懸命演奏していました。

劇は「もりのおふろ」
なぜか森にお風呂が沸いていて、動物たちが背中を洗いっこするというお話です。
王子は象の役でした。
ちょ~っと声が小さかったけど、一生懸命演じている姿はホントにかわいかった。

入園前まで、リトミックなどみんなでなにかすることが嫌いだった王子が、みんなと一緒にお歌を歌ったり、劇をしたり、がんばっている姿を見て、入園してからホントに成長したな・・・と思いました。

そして、年長のピアニカ、木琴などの合奏を見て、あと2年でこんなことまでできるようになるんだぁ・・・と、感動してしまいました。
年少のママさんで、年長の劇を見て感動して泣いてる人もいました。

発表会が終わり、さよならをして帰る途中、「王子くーん」と何人かのお友達が声をかけてくれました。
自分からお友達を作ることがあまり得意でない王子も、たくさんお友達ができたみたい。
それも、今日嬉しかったことの1つです。

今日の王子は、予想以上にがんばっていました。
なので、明日は王子の好きなマックに行きます(笑)

↓カスタネットがんばってます
0211_2


↓お辞儀も上手にできました
0211_11


↓年少の2クラス合同でお歌を歌ってます
0211_3


↓象さんになってお風呂にはいりました
0211_4



|

« 節分 | トップページ | なわとび »

コメント

王子、頑張ったみたいね♪

今日までジジのところに泊まっていたので、ジジのデジカメで見させていただきましたhappy01

小さい子供なんですが、お遊戯しているとちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんらしくなっていて、微笑ましいですよねぇlovely さすがに「うるうる」はしませんけどcoldsweats01

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年2月12日 (日) 19時11分

王子、がんばっていました!!
入園前まで、リトミックとか泣いて嫌がるような子だったのに、みんなと一緒になって劇やお歌だなんて・・・
入園してから、ホントに成長したなと思いました。

まだまだ年少さんはかわいらしいという感じで、微笑ましいですね。

ジジの家に姫が来てること、王子は気になってました。
来月、一緒にジジの家に行くのを楽しみにしてますよ。

投稿: みち | 2012年2月12日 (日) 21時28分

みちさん、こんにちは♪
凄く沢山の演目に出るのですね。
これじゃ~、練習が大変なのも良く解ります。
ボクの成長がはっきりと見えて感動しちゃいますね(#^.^#)

投稿: あばた | 2012年2月13日 (月) 12時16分

>あばたさん
先生が結構ピシッと指導する方なので、練習もちょっと大変だったみたい・・・。「発表会の練習いやだ」と夜中に寝ながら泣いていたこともありました。
それだけに、感動しましたよ~。

年中、年長になると、劇も長いし、合奏の楽器の種類も増え、もっともっと大変そうですbearing

投稿: みち | 2012年2月13日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/44078201

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 節分 | トップページ | なわとび »