« 4歳になりました! | トップページ | ウルトラセブン »

2012年1月24日 (火)

王子の誕生日は4年前と同じ雪でした。
今朝は晴れているけど、一面雪景色。

いつもよりもちょっぴり早めに自宅を出て、雪で遊んでから登園しました。
雪だるまを作りたかったみたいだけど、雪はがちがちだったのでそれは断念。
ひたすら、雪の上を歩き回っていました。

まだまだ遊びたい王子を無理矢理登園させました。
登園すると、雪で真っ白の園庭でお友達がたくさん遊んでいる!!!
王子はさらにテンションがあがり、「お外で遊んでいいの?お外で遊んでいいの?」とうれしそうにして、元気に中に入っていきました。

びしょびしょになったら、ちゃんと着替えるんだぞ~。

0124_2

|

« 4歳になりました! | トップページ | ウルトラセブン »

コメント

♪みちさん、こんにちは♪
東京の雪はニュースで見て大変だなと思ってました。
でも楽しんでしまってますね(^^
今週いっぱいは寒いみたいなので風邪などひかないようにしてくださいねd(ゝ∀・)

投稿: あばた | 2012年1月24日 (火) 12時28分

雪が降ると、子供を出産した日の事を思い出せるってなんかステキ。

今朝は本当に路面が凍結していて怖かったですね
家がマンションなので、外へ出てみるまで状況が分からなくてうっかりムスメを自転車に乗せてしまい外出して怖かったですsweat01


唐突でスミマセン… 質問しても良いでしょうか?
この間、幼稚園の制服等の発注へ行ったのですがそれ以外幼稚園から説明等何もされなかったのですが、次の体験入園・保護者会の時に、入園までに揃える物等のお話があるんでしょうか?
因みにどのような物を揃えるのか教えて頂けたら有難いです。

投稿: うこ | 2012年1月24日 (火) 22時25分

>あばたさん
大人は大変だけど、子供たちは楽しんでますよ~。
今朝はうちのマンションの脇の道路ががちがちに凍っていました。
風邪もですが、インフルもすごく流行ってるみたいです。
王子のお友達の通う幼稚園は、学級閉鎖どころか、園が閉鎖してしまいました。

投稿: みち | 2012年1月25日 (水) 13時00分

>うこさん
今朝もひどく凍結していましたが、大丈夫ですか~?
早く溶けてほしいですね・・・。

制服、注文されたんですね!
体験入園の時の保護者会で、入園までにそろえるものの話や、持ち物に名前をつける・・て話があります。
その日に注文した制服などを渡されると思いますよ。
入園までにそろえる(作る?)ものは、カバン、上履き入れ、コップ入れの3点。だいたいの大きさを指定されますが、指定通りでなくても全然OKです。買ったものでももちろんOK。
コップ入れは、2つあるといいかもしれません。子供はぬれた歯ブラシをそのままコップ入れにつっこんで帰宅するから・・・
帽子、園服をロッカーにかけやすいように、紐をつけます。
あとは、クレヨンの箱が開かないよう、幅広ゴムを用意します。
そのほかにループつきタオル、コップ、歯ブラシを園に毎日持って行きます。

入園してしばらくしてから、三角巾、エプロンを用意するように言われます。もし、すべて同じ布で作りたい・・とお考えなら、最初に布を多めに買っておくといいと思います。
確か、10月に言われました。

大変なのは、持ち物の名前付け。
TOMATOMAという通販のフロッキーネームは靴下につけるのにいいですよ!

ほかにもなにかあれば、いつでも聞いてくださいね。

投稿: みち | 2012年1月25日 (水) 13時10分

はぁ~ みちさんが神様の様に思えましたshine
詳しい情報、ありがとうございます!!

なにせ裁縫が苦手なもので、2月に入ってからの準備で間に合うのかしら。。。と不安になっておりました。
でも、確かに用意するものはそんなに多くないのかしら?と、ちょっと不安解消ですcoldsweats01

また何か質問してしまう事があると思いますが、スミマセン宜しくお願いしますconfidentsweat01

投稿: うこ | 2012年1月25日 (水) 21時02分

>うこさん
わたしも早くなにを作るのか教えてほしい~と思ってました。
でも、私立の園に比べると作るものは少なめですよね!

わたしでよければ、いつでもど~ぞ!
いまになって思うけど、そんなに心配しなくても、テキトーで大丈夫です。(笑)

投稿: みち | 2012年1月26日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43854254

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 4歳になりました! | トップページ | ウルトラセブン »