« ウルトラセブン | トップページ | シャボン玉ショー »

2012年1月26日 (木)

お誕生日会

今日は幼稚園で1月生まれのお誕生日会がありました。
お誕生日会には対象園児の父兄が参加できるので、王子はとても楽しみにしていました。

園児とその父兄はインタビューをされたんですが、王子はちゃんとクラスとお名前を言い、インタビューにも答えていました。
マイクを持ってちゃんと答えている王子を見て、成長したなぁ・・・と思いました。

先生が、おうちの人はあなた方に対し、いままでたくさん「ありがとう」と思ったはずです。生まれてくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、ご飯を食べてくれてありがとうなど。どんなありがとうがあったか、おうちに帰ったら聞いてみてくださいね、と話していました。
確かに、たくさんありがとうがあったなぁ・・と思っていたら、なんだか泣きそうになってしまいましたcoldsweats01

今日、もう1つ嬉しかったことは、わたしを見て「王子のママだ!」「王子くんのママ~」と声をかけてくれたり、手を振ってくれる園児が結構いたこと。
母親になってよかった・・・とつくづく思いました。

お誕生日会で王子が先生からもらったカードには「かけっこがとってもはやくて、なわとびもがんばっているところがとてもかっこいいです」と書かれていました。
幼稚園でも、体をよく動かしているようです。元気にそだってくれて、よかったhappy01

0126

|

« ウルトラセブン | トップページ | シャボン玉ショー »

コメント

おめでとうございます!!
王子は、みんなの前でちゃんとお話できたんだねhappy02
ママにとっても良い日になったね。
私の甥っ子の幼稚園でも、お誕生会があったけど、みんなの前で一曲披露するという不思議なものだったよ(笑)
王子にしばらく会っていないので、またゆっくりお話したいですhappy01

投稿: ぱいん | 2012年1月26日 (木) 21時36分

ありがとうのお話で、私もウルッときてしまいました。

みちさんのブログを拝見していると、今年は私も体験することが出来るんだなと期待が膨らみます。

投稿: うこ | 2012年1月26日 (木) 23時26分

>ぱいん
ありがとう!
ホント、わたしにとってもいい日になったよ。
甥っ子ちゃんの幼稚園はみんなの前で一曲披露かぁ・・。
緊張する~!!!歌えない子、結構いそうじゃない?
また、王子と遊んでね。
カレンダーは「王子、電車好きだよ」と言いながら眺めてます。でも、車両がなんだかわかってません・・(笑)

投稿: みち | 2012年1月27日 (金) 22時00分

>うこさん
ありがとうはいいお話ですよね。
たくさんありがとうがあったはずなのに、最近は些細なことで怒ってしまいます・・
反省・・と思いつつも、今日も怒ってしまいました(笑)

幼稚園に行くようになると、すごく成長するし、その姿を園で見るのはとても楽しいですよ~!

投稿: みち | 2012年1月27日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43882694

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« ウルトラセブン | トップページ | シャボン玉ショー »