« 雪 | トップページ | お誕生日会 »

2012年1月25日 (水)

ウルトラセブン

横濱の伯父さんが、王子に誕生日プレゼントをくれました。
王子がほしがっていたウルトラアクトのウルトラセブンです!!
王子曰く「お手々とか動くセブン」
手を付け替えることにより、ビームを出したり、アイスラッガーをつかんだりもできます。
すっかり気に入って、もらってからずーっといじってます。

横濱の伯父さん、ありがとうございました。

↓風呂上がりのためにぬれてます
0125

|

« 雪 | トップページ | お誕生日会 »

コメント

王子くん、欲しかった物がプレゼントされて良かったですねheart04
王子くんはウルトラマン派なのですね~

男子のおもちゃって良く分からないのですが、友人の幼稚園男子が仮面ライダー?にハマっていて、そのおもちゃを収集するのに多大な労力と金額をかけていてビックリしたものです。。。

子供のおもちゃも近年高額な物ばかりな気がするので、どこまで許していけるのか頭が痛い感じです。

投稿: うこ | 2012年1月25日 (水) 21時09分

王子、喜んでくれて好かったですhappy01

ウルトラセブン・・・伯父さんも大好きですよ。辰年にちなんで、龍の怪獣「ナース」をおまけに付けようと思ったのですが、皆考えているらしく、クリスマス前には数体あったのですが、正月過ぎには「売り切れ」でしたcrying

うこさん。はじめましてconfident 王子の好きなウルトラシリーズは伯父さんの財布にも優しいですcoldsweats01おまけを付けてあげようかと思えるほどには。ライダーシリーズと戦隊シリーズは、お財布に厳しいんですよぉcoldsweats02

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年1月26日 (木) 07時20分

>うこさん
うちの子はウルトラマン派なんですよ。
仮面ライダーやゴーカイジャーも幼稚園で聞いてきて知ってるけど、やっぱりウルトラマン。

仮面ライダーとかって、1年で新しくなっちゃうから、ほんとにお金かかりそうですね~。

うちの母は王子がウルトラマンにはまり、「お金かからなくなった」と言ってます。
いままでは、一緒にでかけるとプラレール(2000円前後)とかを買わされていたけど、いまはウルトラマンのソフビ(840円)でいいので(笑)

投稿: みち | 2012年1月26日 (木) 21時07分

>横濱の伯父さん
めちゃめちゃ気に入ってます。
昨日は「お迎えの時に持ってきて」と言われたのに、うっかり忘れてしまいました。
そしたら、いつもは園庭で遊んでから帰るのに、遊ばずにソッコーで「帰る」と言い出しましたよ。

今日は「マントをつけてくれ」と言われ、ハンカチでマントをつけました。

ナースってそんなに人気なんですね~。
青いロープをナースの代わりにして遊んでますよ(笑)
この青いロープは万能で、たまにゼットンにくっつけてエレキングのしっぽという設定で遊んでたりもします。

投稿: みち | 2012年1月26日 (木) 21時11分

横濱の伯父さんさま、はじめまして  ・・・というか、コメント欄を読ませて頂いているのではじめましてな感じがしませんでした すみませんcoldsweats01

ウルトラマンと仮面ライダー・戦隊ものでそうも違うのですかsweat01 プラレールもしかり・・・

友人親子のやり取りを見ていて、自分の子供が女の子で良かったとさえ思ってしまいましたもの。
ベルトやらそれに合わせるスイッチ?などいくつあるのsign02と言う感じ。
そして一年でリセット。。。で唖然。

ウチでは、ガチャガチャ等も私は一緒にやらないと決めているので、パパと一緒の時のみ許されるものだと思っています。
見つけるとかじりついて見てはいますが、ねだりません。
最初が肝心なのかしら。。。

投稿: うこ | 2012年1月26日 (木) 23時21分

子供のおもちゃには、どの親御さんも苦労しますよねcoldsweats01 うちも娘なので、おもちゃに関しては「今のところ(coldsweats01)」助かってます。まぁ、年頃になったら男の子の比じゃなくなるんじゃないかと・・・・戦々恐々。

ライダーシリーズと戦隊シリーズはそりゃもう大変です。種類が多過ぎて集めだすときりがないです。でも子供は「コンプリートしたい」んですよねhappy02 全く諭吉さんが何人いてもタマッタもんじゃなりません。クリスマス時期はまさしく「争奪戦」でしたよ。

我々の時代と違って、少ない子供におじいちゃんおばあちゃんの愛が集中しますから、甘やかされているように見えてしまいます。うこさんのおっしゃるように、最初が肝心でしょうねwink 子供もちゃんと理由を付けて話し聞かせると、判ってくれるものですよ。うちは「そんなことまで話すの?」ってくらい大っぴらですけどcoldsweats01

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年1月27日 (金) 09時00分

>うこさん
戦隊ものと仮面ライダーはホントにお金かかりそうですよ~。
なにせ、アイテムが多い。
女の子はおもちゃにはあまりお金がかからないんですね。
家の中にごちゃごちゃとものが増えなくていいなぁ。

がちゃがちゃ、最初が肝心ですよ。
うちはついついやってしまっているので、最近は「やらないよ」とはじめに言い聞かせてから出かけてます。

投稿: みち | 2012年1月27日 (金) 22時05分

>横濱の伯父さん
王子がはまったのがウルトラマンでよかったと、しみじみ思いました。
ウルトラマンは横濱の伯父さんや八王子のおじさん、パパの友達、わたしの友達など、みんなが知っているキャラなので王子にいろいろ話してくれます。そうすると、王子も嬉しそうなんですよ。
わたしの友達は、甥っ子や子供がいないと、さすがにいまのライダーや戦隊ものの話はわからないですからね~。

確かに、言い聞かせればわかるようになってきましたね。
うちは出かける前に、言い聞かせるようにしてます。

投稿: みち | 2012年1月27日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43867302

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン:

« 雪 | トップページ | お誕生日会 »