« とんど焼き | トップページ | 4歳になりました! »

2012年1月21日 (土)

誕生日

今日は2日早いけど、王子の誕生日祝いをしました。
パパ、ママとランチをして、おばあちゃんと一緒にケーキを食べる・・といった、簡単なお祝いです。

おばあちゃん(わたしの母)が、前々からお願いしていた自転車をプレゼントしてくれました。
が、今日はあいにくの雨。なので、マンションの廊下をひたすら走りまくりました。
サドルを一番低くしても、小柄な王子にはちょ~っと高いみたい。
最初はおそるおそる漕いでいたけど、どんどんスピードを出せるようになりました。
ブレーキもあっという間にマスター。
自転車に乗っているのが楽しくて楽しくて、なかなかおうちに入ってくれませんでした・・・。

おばあちゃんは、王子はちゃんと自転車に乗るかな・・と心配していましたが、ものすごく気に入っているのを見て、安心してました。

パパ、ママからのプレゼントはレゴブロック。
レゴ デュプロ(小さい子用)が好きでよく遊んでいるので、レゴブロックをプレゼントしました。
こちらも気に入って、ず~っと遊んでいました。
デュプロでレゴには慣れているせいか、小さなブロックでテキトーにいろいろ作っていました。

バースデーケーキは残念ながら王子は食べませんでした・・・。
ろうそくを何度も吹き消しただけ・・・。
相変わらず、ケーキは好きじゃないみたいです。なので、王子は別にかっておいたイチゴを食べ、ケーキは大人でたいらげましたcatface

「今日は誕生日じゃないよ」と言っていた王子ですが、楽しい1日になったと思いますbicycle

↓王子は食べなかったケーキ
0121_1

↓なぜか長靴で乗ってます
0121_2

|

« とんど焼き | トップページ | 4歳になりました! »

コメント

お誕生日おめでとう、王子happy01 もう誕生日会やっちゃったんだねcoldsweats01

横濱の伯父さんからのプレゼント、期待しててねgood

ケーキというか生クリームが苦手な王子?「イチゴが大好き!」だそうだけど、練乳は大丈夫?

投稿: 横濱の伯父さん | 2012年1月22日 (日) 08時38分

>横濱の伯父さん
ありがとうございます!
誕生日当日は月曜日だから、きっと夜はママと二人でご飯だろう・・ってことで、土曜日にお祝いしちゃいました。

プレゼント、ありがとうございます!
期待してます!!

王子は練乳はきっとだめだと思います。
ちなみにうちのパパも練乳はだめ。
我が家で練乳をつけるのは、わたしだけなんです。

投稿: みち | 2012年1月22日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43826282

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« とんど焼き | トップページ | 4歳になりました! »