« お誕生日会 | トップページ | 節分 »

2012年1月28日 (土)

シャボン玉ショー

今日、幼稚園のイベントで「杉山兄弟のシャボン玉ショー」がありました。
王子は幼稚園よりも家が大好きなので、行きたくない・・と言っていたのです。
が、いざショーが始まってシャボン玉がわらわらとでてくると、一生懸命シャボン玉を追いかけて手で割ろうとしていました。

いろんなシャボン玉を見せてもらい、最後は大きなシャボン玉の中に入ることができたのです!!
とは言っても、全員を入れてあげられるほどの時間はありません。
そこで、杉山兄弟は「1月生まれの人!」と。
やった!!と思ったのはわたしだけで、王子は「いやだ」と。「お母さんと一緒でもいいですよ」と言われても「いやだ」と言ってわたしにしがみつくだけでした。

大きなシャボン玉はいやだったみたいだけど、小さなシャボン玉がわらわらと出てきたときは楽しそうに追いかけていたので、行ってよかったかな。
最後にシャボン玉をもらって、帰宅しました。このシャボン玉はお風呂でほとんど使い切ってしまい、なんだかお風呂がぬるぬるしてました(笑)


杉山兄弟を今回のイベントで初めて知りましたが、いろいろな場所で活躍されているようです。
12月にはパパの実家の市民祭り(?)でショーをやったようです。


↓シャボン玉いっぱい
0128

|

« お誕生日会 | トップページ | 節分 »

コメント

杉山兄弟とは初めて聞きました。
以前、テレビに出演されていた男性がいたけど、その人達なのかしら?
しゃぼん玉に入ってみたいって小さい頃思わなかった?!
あまりに大きいから王子はびっくりしちゃったんだね。
私も幼い頃、しゃぼん玉で遊んだな~。
沢山作って、追いかけて割ったりしたよ(笑)
懐かしいな。

投稿: ぱいん | 2012年1月30日 (月) 21時31分

>ぱいん
わたしも初めて聞いたの。てっきり、もっと若い人かと思っていたんだけど、おじちゃんでした。
たまにテレビに出ているらしいよ。

シャボン玉に入れるなんて、だいたいの子は喜ぶのにね。
わたしも入りたかったよ(笑)

投稿: みち | 2012年2月 2日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43904247

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉ショー:

« お誕生日会 | トップページ | 節分 »