« クリスマス会 | トップページ | サンタさんからのプレゼント »

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
王子は朝から「クリスマスだ」と言って、とてもご機嫌でした。
「汚い部屋だとサンタさんが来ないよ」と言い、午前中は3人でお掃除。
雑巾が絞れるようになった(最後に親が絞らないとびしょびしょだけど・・)王子は一生懸命お掃除を手伝ってくれました。

午後はわたしの母が来て、一緒にケーキと夕飯を食べたのです。
そのときに、クリスマスプレゼントとして、王子が欲しがっていた「ウルトラゼロアイ」(ウルトラマンゼロに変身するアイテム)をプレゼントしてくれました。
王子は嬉しくて嬉しくて、ずーっと遊び、枕元に置いて寝ました。

さてさて、今夜はサンタさんが来てくれるのでしょうか・・・

↓お掃除中
1224_1

↓ウルトラゼロアイを装着
1224_3

|

« クリスマス会 | トップページ | サンタさんからのプレゼント »

コメント

うちの姫にもサンタさんが夜中にきてくれましたlovely

ちゃんと手紙を出すんですよ。あれが欲しい、これが欲しいってcoldsweats01

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年12月25日 (日) 09時05分

>横濱の伯父さん
サンタさん、ちゃんと来てくれたんですね!よかったですね!!!

王子もサンタさんに一生懸命お手紙を書いていました。
「さんたさん しんかんせんのぱずるください」って。
「ず」が「お」みたいになっちゃってますが・・(笑)

投稿: みち | 2011年12月25日 (日) 21時14分

凄く嬉しそうなのが伝わって来ますねhappy02

サンタさんにリクエストのお手紙も書けちゃうんですね!
凄い!!


ウチはやはりクリスマスと言うよりはお誕生日色の強い一日でした。。
お誕生日=ケーキのろうそくを‘ふーっ’出来た事が何より楽しかった様子…

投稿: うこ | 2011年12月25日 (日) 23時03分

ウルトラゼロアイ...私も、甥っ子がリクエストしてきたので、クリスマスプレゼントにしました。
甥っ子は、王子よりかなり年上なのに(笑)

王子が一生懸命サンタが来るときの為にお掃除している姿が可愛いな~。

投稿: ぱいん | 2011年12月26日 (月) 10時40分

>うこさん
入園してから、女の子からたまにお手紙をもらってくるようになったんです。そして、自分もお返事を書きたくなって、字を書くようになりました。
親じゃないと読めない字も多いですけどね(笑)

クリスマスイブがお誕生日だと、どうしてもそうなっちゃいますよね!
3歳おめでとうございます!!!

投稿: みち | 2011年12月26日 (月) 22時30分

>ぱいん
ぱいんの甥っ子ちゃんもウルトラゼロアイをリクエストしたんだ~。
これ、すごいよね。
年内に電池がなくなるんじゃないか・・って勢いで遊びまくってるよ。

ウルトラマン好きに年齢は関係ないよ。
わたしたちよりもずっと年上でウルトラマンファンの人もいっぱいいるよ(笑)

投稿: みち | 2011年12月26日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43496686

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« クリスマス会 | トップページ | サンタさんからのプレゼント »