« 上手になりました・・・ | トップページ | クリスマスイブ »

2011年12月19日 (月)

クリスマス会

今日、幼稚園でクリスマス会がありました。
園にサンタクロースが来てくれたようです。
でも、うっかりプレゼントを忘れてきてしまったみたい・・・
そんなサンタさんは、子ども達がお外で遊んでいる間にプレゼントをお部屋に持ってきてくれたそうです。

サンタさんからのプレゼントは「ピーマン村かるた」
王子はかるたで遊ぶのは初めてですが、自宅に帰ってから一緒に遊びました。
2人ではあまりおもしろくないと思ったけど、楽しそうに遊んでいました。

王子はクリスマス会で歌ったと思われる「あわてんぼうのサンタクロース」を帰宅してから歌っていました。ただ、歌詞を全部覚えていないようで、同じとこばかり歌ってます。
わたしの頭の中で、王子が歌っていた「急いでリンリンリン♪」がずーっとリピートしてます。

プレゼントのかるた、3学期に幼稚園で使うそうで、全てのカードに名前を書いて、年明けに持って行かなければなりません・・・。
名前のシールではなく、ちゃんと書くように言われました。
親への宿題ですね・・・。

1219

|

« 上手になりました・・・ | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

みちさん、こんにちは♪
「ピーマン村」を「ピーマン付」と読んでしまい「何だ?何だ?」と・・・(^^;
ピーマン村でも不思議ではあるのですが・・・
かるたに名前ですか・・・50枚・・・
私ならシャチハタでハンコを捺してしまいますね(笑)

投稿: あばた | 2011年12月20日 (火) 08時35分

>あばたさん
「ピーマン付」も「ピーマン村」もなぞですね(笑)
「よーい、うどん」とか、ダジャレがいくつかありますよ。

かるたに名前、読む方ととる方があるので、倍です。
面倒で先送りにしてます・・(笑)

投稿: みち | 2011年12月21日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43438102

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 上手になりました・・・ | トップページ | クリスマスイブ »