« クリスマスイブ | トップページ | 東京ドームシティ »

2011年12月25日 (日)

サンタさんからのプレゼント

サンタさんが王子にリクエストしていた「新幹線のパズル」をプレゼントしてくれました!!
オプションで木の「どうぶつパズル」もプレゼントしてくれたんですが、それを見た王子は「これはママにだよ」と、わたしにくれました(笑)

起きて、着替えてからはまずパズル。
3種類のパズルを、ご飯前に真剣にやっていました。
子ども向けとはいえ、ちょっと難しいので今は親の手伝いも必要です。

わたしにくれたはずの「どうぶつパズル」もなにげに楽しくやっていました。
サンタさんからのプレゼントは嬉しかったし、楽しんだけど、昨日もらったウルトラゼロアイにはかなわなかったようです・・・。

今朝、王子に「掃除手伝ってよ」と言ったら「サンタさんが来る時にね」と断られました(笑)
1年間、手伝わないということか・・・(笑)

|

« クリスマスイブ | トップページ | 東京ドームシティ »

コメント

すみません、サンタさんのプレゼントにオプションと言うサービスがある事に笑ってしまいました。

根気良くパズルが出来るって凄いなぁ
ウチのムスメはすぐにイラッときてしまうのか、手伝いを要求されます…

サンタさんの来る日はお掃除頑張っちゃうなんて、王子くんもなかなかゲンキンですね~bleah

投稿: うこ | 2011年12月25日 (日) 23時09分

「サンタさんが来る時にね」と掃除を断る王子・・・なかなかうわてだね~。
ウルトラゼロアイにパズル。
王子にとって楽しいクリスマスになったね。

投稿: ぱいん | 2011年12月26日 (月) 10時46分

うちではイブに見つけだしたプラレール連結セットが圧勝でした(笑)
昨日は一日中プラレールでした。

投稿: たかぴよ | 2011年12月26日 (月) 11時15分

>うこさん
なぜか王子はパズルが結構好きなんです。
「これどこ?」とか言いながらやってるから、1人ではできないんですけどね。

サンタさんはご要望のパズルをシモジマで買い、あまりに安価だったのでオプションをつけてくれたようです(笑)

>ぱいん
パズルよりウルトラゼロアイのが嬉しかったみたい。
すなわち、サンタよりもわたしの母ってことだね(笑)

投稿: みち | 2011年12月26日 (月) 22時34分

>たかぴよ
サンタさん、プレゼント買えてよかったね~!!
プラレールって、だんだん収納に困ってくるよね(笑)

投稿: みち | 2011年12月26日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43508411

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんからのプレゼント:

« クリスマスイブ | トップページ | 東京ドームシティ »