« バス遠足 | トップページ | 柿 »

2011年11月11日 (金)

スライム

今日の東京は朝からしとしとと冷たい雨が降っています。
雨の日は園庭開放もないので、今日は幼稚園のあと、まっすぐに帰宅した王子。
帰宅してからは、王子の幼なじみのTくんが自宅に遊びに来てくれたのです。

2人はおやつを食べた後、プラレール、粘土などでいろいろ遊んでいました。
その中で、今日一番もりあがった遊びはスライム。
2人はキャーキャー言いながらスライムを手に持ってぐるぐる部屋の中を歩いていました。
かなり長いこと遊んでいたのですが、Tくんがスライムを踏んで豪快に転び、号泣したとこでおしまい。

その後は、部屋中に飛び散ったり、子供達の体中についたスライムを片付けました。
残ったスライムをケースに入れたら、かなり減っていました。(笑)

スライムがものすごく気に入ったTくんに、クリスマスにプレゼントしてあげるね・・と約束したのでした。

|

« バス遠足 | トップページ | 柿 »

コメント

スライム・・・私も子供よく遊びました。
知り合いの子供がスライムに凝って、手作りで何個もスライムを作っていた事があります。
スライムには子供を惹きつける何かがあるのね。

投稿: ぱいん | 2011年11月12日 (土) 23時27分

♪みちさん、こんにちは♪
減ったスライムは何処に行ってしまったのでしょうか(笑)

投稿: あばた | 2011年11月14日 (月) 16時40分

>ぱいん
スライムって手作りできるんだ~。
かなり盛り上がっていたよ。
あの寒かった日に、汗かきながら遊んでたから。

>あばたさん
それ・・・・、あまりかんがえたくないですね(笑)
飛び散って、ソファーについているのを少し見つけました。

投稿: みち | 2011年11月14日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42973178

この記事へのトラックバック一覧です: スライム:

« バス遠足 | トップページ | 柿 »