« アクシデント | トップページ | アドベントカレンダー »

2011年11月30日 (水)

大塚家具

先週、わが家に王子の幼なじみのTくんが遊びに来てくれました。
王子とTくんはなぜか、わが家のカーテンやタッセルで遊ぶのが大好き。
二人で、レースのカーテンをやぶいたこともあります・・・gawk
(わたしがいい感じに補修しましたけどね!)

先週はソファーに乗って二人でカーテンをひっぱり、ついにフックを折ってしまいましたwobbly
わが家は天井がやや高く、そのために窓も高いために既製品があいません。
なので、カーテンは大塚家具でオーダーで作りました。
フックも独特だったので、大塚家具に電話してみました。
そしたら、無料でフック部分のみを送ってくれたのです!!!
買うことになるのかなぁと思っていたのに、あっさり「送りますよ、代金は必要ありません」と。
大塚家具、アフターサービスがよいなぁ・・・とつくづく思いました。

王子をお産する直前に、大塚家具で買って4年以上使用した椅子の調子が悪くなり、新品と交換してもらったこともあるんです。

早い物で、明日から12月。
明日から、ムーミンのアドベントカレンダーを王子と毎日あけるのが楽しみです。

|

« アクシデント | トップページ | アドベントカレンダー »

コメント

おはようございます♪

横濱の伯父さん家も大塚家具がいくつかあります。
結婚するときに、夫婦のベッドとダイニングセットと化粧台をwink 物は良いので気に入ってます。ダイニングセットなんて、元はテーブルと椅子が別製品だったんですよhappy02 

有明の本社に行ったら、説明員が付いてくれるんですよねぇ。煩わしく思う人もいるかと思いますが、ダイニングセットの時も説明員の方に、「この椅子が気に入ったんだけど、あっちのテーブルとセットにできる?」って聞いたら、その通りにしてくれましたlovely 椅子にはこだわりがあったので、大変助かったぁって覚えがあります。

あぁ、何か久しぶりに行きたくなってきた。

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年12月 1日 (木) 06時40分

やはり、よい所で買うとアフターサービスが違うんですね~
我が家の家具といえば、イ○アや通販・・・

幼稚園、15人という狭き門が通れてしまいました!!
抽選当日、私はビビリまくりで、パパにお仕事を休んで一緒に行ってもらいクジを引いてもらいましたcoldsweats01
夫婦で来ていたのはウチくらいでしたsweat02
私立の滑り止めも出していなかったので、当日までヒヤヒヤ。
生きた心地がしていませんでした
やっと最近落ち着いて過ごせていますconfident

先輩にいろいろ教えていただきたいことが沢山です!
よろしくお願いしますheart02

投稿: うこ | 2011年12月 2日 (金) 09時44分

>横濱の伯父さん
有明の大塚家具、ヒマだからちょっと家具でも見ようか・・・という感じで入る場所ではないけど、本気で家具が欲しい場合にはいいですよね!
横濱の伯父さんの言う通りで、結構融通ききますよねぇ。
わたしはドレッサーを買う時に本体と椅子が違うのが欲しくなったんです。違うのもできますよ・・と言われたけど、結局、もともとのセットで買っちゃいましたけどね。

照明が全てカタログの50%OFFだったんですよ。
これは、量販店より安かったですよ!

>うこさん
家具のトラブルなんてあまりないけど、ここまでアフターサービスがいいと思いませんでした・・・。

抽選の日、わたしは子供と3時まで園庭で遊んでいましたよ。
年少の部屋のすぐ前で・・
他のママさんたちと「この雰囲気、いやだったよねぇ」と話していました。めちゃめちゃ緊張しますよね。

入園前に作る物が他の園に比べて少なめなので楽ちんですよ。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みち | 2011年12月 2日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43206520

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚家具:

« アクシデント | トップページ | アドベントカレンダー »