« 肉じゃが | トップページ | 風邪っぴき »

2011年11月23日 (水)

まつぼっくり

二重橋の近くにまつぼっくりを拾いに行ってきました。
が、今日最初に拾ったのはケータイ電話。韓国語だったので、二重橋観光に来たときに落としてしまったのかな・・・と思い、王子と一緒に近くにあった交番に届けてきました。

広い場所が大好きな王子は、枝を振り回したり、駆け回ったりして楽しんでいました。
まつぼっくりもいくつか見つけ、幼稚園のお友達にあげる・・と言っています。

お昼を食べ、しばらく遊んでからは東京駅方面に歩いていき、噴水の周りで遊びました。
王子はお水をさわったり、走り回ったり、ひたすら動き回っていました。
さんざん遊んでいたら、なにを間違ったか、片足落ちてしまいました・・・。
着替えは持って行ったので、ズボン、靴下はすぐに履き替えました。
が、さすがに靴の替えはないので、抱っこして帰宅することになりました。
もうちょっと遊んでから帰るつもりだったのになぁ~。

↓二重橋の近く
1123

↓ここに落ちました・・・。
11232

|

« 肉じゃが | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

みちさん、こんにちは♪
松ぼっくりやどんぐりって可愛いですね。
折角拾ったから100均とかで売ってるリースにリボンと一緒にくっつけてクリスマスリースを作ってみてはいかがでしょうか。
ボク、風邪などひきませんように(^-^)

投稿: あばた | 2011年11月25日 (金) 09時21分

>あばたさん
遠足でどんぐりいっぱい拾ってきたから、わが家はどんぐりもまつぼっくりもいっぱいあるんですよ~。
ただ、センスがないからかわいいリースとか作れなくて・・・

投稿: みち | 2011年11月25日 (金) 20時39分

松ぼっくりとかどんぐりとか、ほおっておくと虫が出てくる・・・・よくある話ですよねぇcoldsweats01

お気をつけて・・・・爆

投稿: 横濱の伯父さん | 2011年11月27日 (日) 11時31分

>横濱の伯父さん
それは困る・・・。
わが家はどんぐりとまつぼっくりがいっぱいある~

投稿: みち | 2011年11月27日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43119659

この記事へのトラックバック一覧です: まつぼっくり:

« 肉じゃが | トップページ | 風邪っぴき »