« 風邪っぴき | トップページ | 大塚家具 »

2011年11月28日 (月)

アクシデント

土曜の夜に熱発し、日曜の朝には解熱した王子。
なのにまた、日曜の夜に熱発してしまいました・・・。
そして、月曜の朝には解熱しているのです。
咳もひどいので、今日は幼稚園はお休みして病院に行ってきました。

病院の後、スーパーで買い物をしたのです。
王子がお昼に「海苔巻き食べたい」というので、かんぴょう巻きも一緒に。

エコバッグに買った物をいれ、肩にかけて自転車で帰ることにしました。
信号を渡っている途中、肩にかけていたエコバッグがずり落ち、腕の途中で止まりました。そのときに、一番上に乗っていたかんぴょう巻きが落ちて、中身がでてしまったのです(涙)
近くにいた、小さい子を連れた男性が拾ってくれましたが、かんぴょう巻きは食べれません・・・(涙)
再度、スーパーに買いに戻ることにしました。

そのとき王子は「スピード出すからだよ」と・・・。
荷物を持って、子供を後ろに乗せている状態で、そんなにスピード出すわけないのに・・・。
でも、しくじったのはわたしなので「そうだねぇ」と言っておきました。
買いなおして家に帰るまで、何度も何度も「スピード出すから、落としちゃったねぇ」と言われました。

|

« 風邪っぴき | トップページ | 大塚家具 »

コメント

その後、王子の体調はいかがですか?

かんぴょう巻き残念な事になったね。
自分は、気にしているのに子供は素直に思った事をズバッと言う事ってあるよね。
それを言うのか?!みたいな(笑)
私なんて姪っ子から数ヶ月後につっこまれたことがあました。
恐るべし記憶力。
お気を付けください。

投稿: ぱいん | 2011年11月30日 (水) 07時45分

物凄ーく お久しぶりになってしまってます。 うこです。

その後王子くんの体調は如何ですか?
何だか私も同じような事を数回やっている様な…
そして子供に突っ込まれる、何となく凹むみたいな……


みちさんの過去のブログから読ませて頂いて、来年度からウチのムスメが通う事になった幼稚園、王子くんと同じ幼稚園の様です。
本日、午前午後で面接&身体測定・健診でした
区内で一番人気… そして抽選、給食。。。

もし同じであれば後輩になりますね。

投稿: うこ | 2011年11月30日 (水) 21時07分

>ぱいん
体調はよくなりつつあります。
まだ咳をするけど、熱はその後でてないよ~。

かんぴょう巻き、残念でならないよ・・・。
なんと、今朝またしてもパパに「ママが海苔巻き落としちゃったんだよ」と話していました。
しつこいね(笑)

外で話しながら歩いている時、もう少し声のボリューム落として~!!って思うこともよくあるよ(笑)

投稿: みち | 2011年11月30日 (水) 21時41分

>うこさん
ご無沙汰しています。お元気でしたか~?

王子の体調はよくなりつつありますよ~。

なんと、同じ幼稚園ですか!
同じだとしたら、15人という狭き門を突破したってことですよね??おめでとうございます!

お迎えのとき、園庭でお会いできそうですね。
お会いできたら嬉しいです。いろんな情報流しますよ(笑)

投稿: みち | 2011年11月30日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43181076

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« 風邪っぴき | トップページ | 大塚家具 »