« シリコンスチーマー | トップページ | いなご »

2011年11月18日 (金)

上野動物園

昨日は幼稚園をお休みし、母、王子と上野動物園に行ってきました。
アザラシ、シロクマの展示が新しくなったし、上野のパンダをまだ王子は見たことがなかったので、行ってみたかったのです。

パンダは1頭は寝ていましたが、1頭はウロウロと歩いていました!
なかなか活動的なパンダを見ることはできないので、歩いているパンダを見れてわたしは嬉しかったのですが、王子は「寝ているパンダがいい」と・・・・。なぜ????

アザラシ、シロクマは旭山動物園を知っているだけに「こんなもんか・・」と思ってしまいました。
残念ながら、シロクマは泳いでないし。
でも、王子はアザラシの前に座り込み、かなり長いこと見ていました。

その他に王子がはまっていたのは山羊。
山羊の餌やりはちょっとびびっていましたが、背中をなでなでしたりして、楽しんでいました。

モノレールに乗ったり、キリンのおもちゃをババに買ってもらったり、王子は楽しい1日だったようです。

1117_azarasi

|

« シリコンスチーマー | トップページ | いなご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/43061418

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« シリコンスチーマー | トップページ | いなご »