« 参観日 2日目 | トップページ | バス遠足 »

2011年11月 3日 (木)

つくばエクスプレスまつり

今日はお友達のSくんと、守谷のつくばエクスプレス総合基地で開催されたつくばエクスプレスまつりに行ってきました。

会場につくと、つくばエクスプレスがずら~っと並んでいました。
そして、線路の上を歩くことができるので、王子はそれが楽しくて仕方ありません。
プラレールやNゲージの模型の展示などもありましたが、王子はそれらにはあまり興味を示さず、つくばエクスプレスの車両を近くで見たくて見たくて・・という感じでした。

車両の展示以外にも鉄道会社の物販があったり、警察署が白バイ、パトカーに乗せてくれたり、ミニトレインに乗れたりと、盛りだくさん。
ちなみに、白バイには王子だけでなく、パパも乗っていました(笑)

そして一番のお楽しみは運転室の見学。
これは事前応募制なんですが、見事に王子は当選したのですscissors
運転士さんのジャケット、帽子を着用し、実際に運転席に座ることができました。
発車ボタンを押したり、車内アナウンスをしたり、短い時間でしたが満喫していたようです。

帰りの電車では全員爆睡。自宅に帰ってから、プラレールのつくばエクスプレスで遊んだことは言うまでもありません・・・

↓一番手前が王子
1103

↓なぜか埼玉のマスコット、コバトンがいた。守谷は茨城県なのになぜ?
1103_2

|

« 参観日 2日目 | トップページ | バス遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42835395

この記事へのトラックバック一覧です: つくばエクスプレスまつり:

» ブライダルエステおすすめランキング [ブライダルエステ]
ブライダルエステ人気口コミランキング:ブライダルエステ専門エステサイト。ブライダル前にはエステ、 ブライダルシェービングエステをしてきれいになりましょう。ブライダルエステの情報が盛沢山です。... [続きを読む]

受信: 2011年11月 6日 (日) 22時09分

« 参観日 2日目 | トップページ | バス遠足 »