« 参観日 | トップページ | つくばエクスプレスまつり »

2011年11月 1日 (火)

参観日 2日目

今日は参観日2日目。

またしても、部屋に入ったら王子がいないのです。
みんな、体育の授業に向けて、体操着に着替えているというのに・・・。
よくよく見てみると、体操着の王子が園庭でなにかをしているではないですか!
早く着替えて、園庭で遊んでいたようです。

みんなのお着替えができたら、体育館へ移動。今日はとなりのクラスと合同で体育の授業です。
体操の先生の前に並び、最初にみんなで準備体操。
先生が「1、2、3、4」と言うと子供達が「5、6、7、8」と声をかけ、とても微笑ましかったheart01

今日から跳び箱の授業でした。
最初はマットにフープを置き、走ってマットの前で両足を揃え、フープにジャンプ。
次はマットの前にもフープを置き、一度マットの前のフープにジャンプし、そのままマットの上のフープにジャンプ。
そして次は踏切台。マットの前に踏切台を置き、踏切台にジャンプし、マットの上のフープにジャンプ。
いよいよ次は跳び箱。マットと踏切台の間に跳び箱を置き、踏切台から跳び箱の上(1段)にジャンプし、跳び箱からマットのフープにジャンプしました。

背の順で順番にジャンプしたんですが、王子は一番前なので一番最初。
ちゃんとできるのかな・・・とハラハラしましたが、どれもとても上手にこなしていました。

ちゃんとできない子は、そのままにせず、体操の先生が手を取ってちゃんとできるようになるまで指導してくれていました。
運動会で、年中、年長の競技がすばらしかったのも納得です。

来週は跳び箱を2段にして、手を使って跳び箱に飛び乗る練習をするそうです。
来週も見てみたいなぁ・・・。

体育の授業の後は各自着替え、うがい&手洗い&排泄をして、2クラス合同でお歌を披露してくれました。

昨日、今日の2日間は王子の成長を目の当たりにできて嬉しかったな~happy01

|

« 参観日 | トップページ | つくばエクスプレスまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42792299

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日 2日目:

« 参観日 | トップページ | つくばエクスプレスまつり »