« エプロン&三角巾 | トップページ | 参観日 »

2011年10月30日 (日)

花やしき

浅草の花やしきに行ってきました!
パパと王子は人生初の花やしき。こんなに近所に住んでいるのにねぇ。
ちなみにわたしは、幼少の頃は月に2回位行っていたそうです。
でも、大人になってから行くのは初めて。
入場料が900円というのにまず驚きました。(昔は無料だった)

よく行っていた頃の記憶はあまりないのですが、ビックリハウスが変わっていなかったのは嬉しかった!!
ビックリハウスの中には長椅子があり、そこに座ると椅子が揺れて壁の景色がぐるぐるまわり、あたかも自分が回っているかのように錯覚してしまうというアトラクション。
しかけを知っているのに、ふんばってしまいました(笑)

王子は車、船、白鳥などいろいろなアトラクションに乗りましたが、一番楽しかったのはビックリハウスだったようです。
自宅でゴロゴロ転がりながら「ビックリハウス」と言っていました。

王子が一番乗りたかったのはジェットコースター。
でも、身長制限が110㎝以上だったのです・・・。王子はまだ100cmもありません。
ジェットコースターに乗れないということで、かなりテンションが落ちていました。
「牛乳をたくさん飲んで大きくなろう」とはげましたのでした・・・。
卒園するまでに、乗れるようになるかなぁ??

1030_1

|

« エプロン&三角巾 | トップページ | 参観日 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
無料の頃があったって事にビックリです。
ビックリハウスは私も小さい頃に乗ったことがあります。
ジェットコースターは残念でしたね~。
でも110cmなんてすぐですよ。4~5歳の平均身長ですから卒園までには乗れるのではないでしょうか。
最近、どんどん遊園地が閉園になるなか踏ん張ってるココはエラい!
親子で楽しめるアトラクションが多いのがポイントかもしれませんね。

投稿: あばた | 2011年10月31日 (月) 12時29分

>あばたさん
わたしが子供の頃は無料だったんですよ~。
でも、あの場所だとホームレスが中に入ってしまう・・ということで、いつ頃か忘れたけど100円になりました。
その後、900円まで値上がりしていたとは知らなくて・・・。

あばたさんもビックリハウス、乗ったことがあるんですね。
あれ、昔から変わってないんですよ~。

思った以上に入場者がいたので驚きました。
ちなみに今日は幼稚園の年長さんが花やしきに遠足に行きましたよ。
小さい子でも楽しめる場所だから、あそこは残して欲しいですね~。

投稿: みち | 2011年10月31日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42761595

この記事へのトラックバック一覧です: 花やしき:

» 卒園式 卒園式へ向けての情報サイト [卒園式 卒園式へ向けての情報サイト]
卒園式について解説された優良サイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年11月23日 (水) 17時22分

« エプロン&三角巾 | トップページ | 参観日 »