« 花やしき | トップページ | 参観日 2日目 »

2011年10月31日 (月)

参観日

今日は王子の参観日でした。
9時前に登園し、9時15分から参観開始。

お部屋に行ってみると、王子の姿がない!!先生に「王子君、園庭に行きましたよ」と言われ、園庭を見ると裸足になって鉄棒で遊んでいました。
かなり長い時間鉄棒で遊び、ようやく靴を履いたかと思ったら園庭をひたすら走りまくり。
10時まで、各自好きな遊びをするということになっていたんですが、王子はずーっと外で遊んでいました。

お部屋に戻ってからは、みんなでお歌を歌ったり、「いちごみるく」というみんなで遊ぶゲーム(?)をする姿を観ました。

6月にも参観日があったんですが、そのときはお母さんの周りをうろうろしたり、泣いてしまう子が結構いました。
王子もわたしの周りをうろうろする1人でした。
でも、今日の王子はわたしからかなり離れた鉄棒でずーっと遊んでいるし、泣いたりもせず、成長を感じることができました。
先生の話だと、今日は泣いてしまう子は1人もいなかったそうです。

参観日は明日もあります。明日は体育の授業が観れるので、いまから楽しみhappy01

|

« 花やしき | トップページ | 参観日 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42780540

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 花やしき | トップページ | 参観日 2日目 »