« 結婚記念日 | トップページ | パレスサイクリング »

2011年10月 9日 (日)

運動会

昨日は幼稚園の運動会でしたsun

ここのところ、ずーっと風邪をひいていた王子。
水曜日の夜中に38.9度の熱を出したので、運動会は半分諦めていました。
が、木曜日の朝には37.1度まで下がったのです!!!一晩で、すばらしい!!!
その後、熱があがることはなく、無事に運動会に参加することができました。

運動会当日、お弁当を作るために5時に起きるぞ~と気合いをいれていたら、3時に目が覚めてしまい、そのあと眠れなくなってしまったのです。なので、4時半に起きてせっせとお弁当作り。
義父、母が来てくれるので、王子を含めて5人分のお弁当を作りました。

王子が出るのは、園児全員での体操、かけっこ、親子競争、リズム(ダンス)、的当て。
幼稚園に来るのは久しぶりだし、大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが、体操、かけっこは難なくクリアscissors
親子競争はパパと一緒なのになぜか号泣でした・・・sad
親子競争で心が折れたのか、リズムは放心気味。予行練習ではあんなに上手にできていたのになぁ・・・。
的当ては気を取り直したか、はりきって参加し、すごくがんばっていましたhappy01
「王子の玉が当たったから、倒れたんだよ」と、あとから嬉しそうに話していました。
久しぶりの登園だったし、初めての運動会にしては上出来でした!

ちなみに王子は背の順で一番前なので、なにかと見つけやすいのです(笑)
ホントは2番目らしいんだけど、本人合意のもとで一番前になってもらった・・と先生が言っていました。

入園前はみんなで一緒にやる体操やリトミックが大嫌いだったのに、ちゃんと体操をするようになっていて、成長したなぁ・・・と胸が熱くなりました。

年少さんの競技は全体的にほのぼのとしていたんですが、年中さん、年長さんはすごかった!!1年後、2年後の王子がこんなことできるのだろうか・・と思ってしまいました。
特に年長さんは「ホントに幼稚園児なの?」と思えるほど。組体操は見事にぴしーっと揃っていて、「ここの園は軍隊だから」と言われるのも納得です。
リレーは練習の時から熱かったけど、当日も熱かった!

父親、母親の競技もあり、パパもわたしも出る気はありませんでした。
わたしは役員の仕事があるから出ない~と思っていたのに、「人数少ないから、行くよ!」と言われて、参加することに・・・。渋々でたけど、結構楽しかったなbleah
パパも王子に見せるために父親の綱引きに参加していました。
祖父母の競技では義父も参加してくれました。

王子は白組だったんですが、残念なことに勝ったのは紅組。
でも、子供達は勝敗はあまり気にしていない感じでした。
最後に全園児がメダルを貰って、解散したのです。

帰宅してから、王子はしばらく運動会のまねごとをしていました。リレー、ソーラン節、組体操など。
年中さん、年長さんの競技もしっかりと見ていたみたいです。
もらったメダルもとても気に入って、ずーっとつけたりはずしたりしていました。

天気にも恵まれたし、思い出に残るいい運動会でした。
昨日はみんな疲れ、3人とも8時には寝てしまいました・・・sleepy

↓この他に梨、柿を持っていきました
1008

|

« 結婚記念日 | トップページ | パレスサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42405101

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 結婚記念日 | トップページ | パレスサイクリング »