« ハッピーセット | トップページ | 似てるね・・・ »

2011年10月19日 (水)

豚の丸焼き

王子が通園している幼稚園では、週に1回体育の授業があります。
体操の先生が来て、いろいろ指導してくれています。

今週の授業は鉄棒。「豚の丸焼き」をやったそうです。
年少さんはまだまだ腕の力がなかったりするので、先生が足をかけてあげたそうですが・・・。

お帰りの後に、王子が豚の丸焼きを披露してくれました。
さすがに自分で鉄棒に足をかけることはできないので、わたしがちょこっと手伝いました。
王子は体が軽いせいか、割と簡単に足の先が鉄棒の近くまでいくのでびっくり。
自分でできるようになるのも、時間の問題かな!

↓豚の丸焼き。靴が左右逆だよ・・・・
1019_1

↓だいぶ足があがるようになりました。
1019_2

|

« ハッピーセット | トップページ | 似てるね・・・ »

コメント

「豚の丸焼き」って過激な呼び方だね。
子どもにはピンとこなさそう。。。

投稿: つっちー | 2011年10月20日 (木) 01時19分

>つっちー
そうだね~。
本物の豚の丸焼きを見る機会なんて、あまりないのにねぇ。
なんでこんな名前なんだろ?
わたしが子供の頃はなかったよな・・・

投稿: みち | 2011年10月23日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/42593460

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の丸焼き:

« ハッピーセット | トップページ | 似てるね・・・ »