« 新学期 | トップページ | 9月 »

2011年9月 8日 (木)

かけっこ

2学期が始まり、幼稚園では運動会の練習が始まりました。
走るの大好きな王子はかけっこの練習が楽しいみたいです。

昨日、園庭で年少さんがかけっこの練習をしていたら、途中で年長さんも一緒に練習を始めたそうなんです。
年少さん達はそのまま年長さんと練習する子もいれば、自分の好きな遊びを始める子もいたそうです。
王子は前者で、年長さんと一緒になって、ひたすらかけっこの練習をしていたそう。
年少さんの中では一番最後まで走っていたそうで、「20回以上走っていましたよ」と先生に言われました。
運動会で練習の成果が発揮できるといいんですけどねhappy01

そんな王子ですが、避難訓練が怖かったなどの理由から、幼稚園に行くのをいやがっています。
日に日に抵抗は弱くなっていますが、「幼稚園行きたくないって電話して」と毎朝お願いされて困っています。

|

« 新学期 | トップページ | 9月 »

コメント

王子のお願いは、まだ続いているのかな?

王子の幼稚園は、秋の運動会なんだね!
子供って体力が有り余っているというか、本当に凄いと思うよ。
王子も20回以上走る練習していたんでしょ。
息切れたりしない所が大人と違う所だよね(笑)
今から運動会が楽しみだね!

投稿: ぱいん | 2011年9月 9日 (金) 22時02分

>ぱいん
王子のお願い、月曜日までは切実だったよ。
でも、今日はすんなり登園してくれました~!!
今週は元気に登園してくれるか!!と思っていたら、今日の夕方から熱をだしました。
明日はお休みさせます・・・。
そしたら「明日も幼稚園行きたい」だって。皮肉なもんです・・・。

運動会の練習、いろいろやっていて楽しいみたい。

投稿: みち | 2011年9月13日 (火) 21時29分

こんばんみ。nobnob改め、のぶちんです。

王子、かなり大きくなりましたね。
以前王子とお会いした時は話せなかった頃ですから。
元気な今現在の王子と会ってみたいな。
恐竜のトリケラトプスが作れるレゴブロックをお土産に、今度また遊びに伺おうかと考えています。

あ、そうそう、ブログを新しくしました。
これまでのココログ、mixi日記の記事全てを移植して一つにまとめました。
笑いあり、涙あり、時にはポロリもあるかもね?な、内容なのでお時間ありましたら是非ご覧頂きたく。(笑)
それではまた。

投稿: のぶちん | 2011年9月24日 (土) 02時05分

>のぶちん
久しぶりだね~。
王子は大きくなったよ。
でも、背の順では一番前らしいけど(笑)

是非、遊びに来てくださいな。
王子は人見知りするんだけど、きっとのぶちんなら大丈夫。
それに、レゴブロック(デュプロ)も大好き。
毎日遊んでるよ!

ブログ、ゆっくり拝見しますね~。

投稿: みち | 2011年9月27日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/41570721

この記事へのトラックバック一覧です: かけっこ:

« 新学期 | トップページ | 9月 »